見出し画像

YouTube企画「懐かしのテレビドラマ主題歌」カバー第六弾

懐かしのテレビドラマ主題歌カバーも後半になりました。

先週は「世界中の誰よりきっと」をアップ。

この曲はとにかく聴いていると一緒に歌いたくなって、
録音している間も笑顔にならずにはいられない曲でした。

この曲を作曲された織田哲郎さんのコンサートによく行くのですが、
ご本人も「この曲にはハッピー成分しかない」とおっしゃっていて、
その意味がよ〜〜〜く分かりました。

しかし織田哲郎さんって本当にすごいなぁ。
どれだけの名曲を生み出してきたんだろう。

YouTubeで当時の映像を観ると、
とびきり可愛いみぽりんと
そのちょっと後ろに常に立つWANDS。
(いかつい肩パットに時代を感じる!?)

1992年発売なので約30年前になるのですね!?

23歳になる姪がいるのですが、
彼女から「ようやく知ってる曲が出てきた!」と言われました!?

この頃は音楽番組もたくさんあって、
しょっちゅうテレビで流れていた記憶があります。

カラオケでも友達とよく一緒に歌ったなぁ♪

9月からスタートしたこのカバー企画も
残り4曲です!!

今週も大好きなあの曲をアップします。
お楽しみに!!!

しらいしりょうこRyoko Shiraishi
Official HP ★ http://www.shiraishiryoko.com
Music Download ★ https://linkco.re/HARZE6Dm
Apple Music ★ https://music.apple.com/jp/artist/しらいしりょうこ/256053819
Twitter ★ https://twitter.com/ryokoshiraishi
Instagram ★ https://www.instagram.com/ryokoshiraishiofficial/
Facebook ★ https://www.facebook.com/ssw.ryokoshiraishi
Official Online Store
https://ryo783.stores.jp

サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪