見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所三日目

少しずつ力士たちの調子が見えてくる三日目。

お客さんは声援を送れない分、
拍手で気持ちを伝えていることがとても伝わってきます。

さて「今日の一番」は
御嶽海✖︎豊昇龍

私のご贔屓力士、豊昇龍は負けてしまったのですが、、、、
見て下さい!!
この足腰の強さ!!!!
こんな体勢になって崩れない力士は他にいないのではないでしょうか!?

今日の解説は北の富士さんと元旭豊の立浪親方でした。
豊昇龍の前の一番が兄弟子の明生で、
同じ部屋の力士同士が水をつけ合う姿。
立浪親方はこの光景を「幸せですよ」と、
とっても嬉しそうに語っていました。

今場所も力士たちがサポーターを付けているのをよく目にします。
魁生も足痛そうだし、
栃ノ心も膝だけでなくて左足に厳重なサポーター。
大栄翔も腕にサポーターしてたし(昨日してたかなぁ)。
照ノ富士も腕、膝、足首と厳重にしています。

貴景勝、力が入らないような相撲が続いていて心配です。
今日は逸ノ城が珍しく立ち合いから突っ張って行きました。

昨日気になった逸ノ城の背中の丸印、
今日はいっそうくっきりしていました。
取組後に整体?に通っているのでしょうか。
やっぱり体調があまり良くないのかなぁ。

照ノ富士✖︎隆の勝
照ノ富士が休むことなく攻めて勝ちました。
でも!
隆の勝らしさが出たところもいくつかあって、
あ〜〜〜やっぱり隆の勝って良いお相撲さんだな〜と。

琴ノ若も体に張りがあって、
先場所よりまた力強くなって、
今場所の活躍が楽しみです!!!

そして相撲ファンの間でにわかに話題になっているのが
弓取り式。
弓取り式を務めていた将豊竜が取組で肩を痛めたとのことで、
以前務めていた聡ノ富士が二日目から急遽交代することに。
凛々しい顔立ちの聡ノ富士、
見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

昨日、今日と力強くなっている正代にも注目です!!!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎【しらいしりょうこ相撲ソング】⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪