見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所十一日目

昨日の宇良✖︎照ノ富士の相撲、
話題になってますね!!
宇良も照ノ富士も大怪我でかなり番付が下がった経験がある力士です。
そんな2人が結びの一番で取れたことは良かったと照ノ富士が言った
という記事を見ました。

さて、「今日の一番」はこちら。
遠藤が勝ち越しを決めた一番。

遠藤ってこういう上手い相撲取りますね。
魁聖は今場所元気がなくて寂しいです。
お会いしたこともありませんが、
とっても性格が良さそうで勝手に好きです♪

そして千代の国✖︎翔猿。
動き回る翔猿、ついに土俵際でぐるりんと回転!?
こんな風に回転する相撲は見たことないかもしれません!?
勢いが止まらなかったのでしょうか。

それにしても今日、このボソボソと小さい声で喋る解説は
一体誰だ????と思ったら、
鶴竜だったのですね!?
この一番の後に「翔猿が何をしたかったのか分からない」と
言ってました。。。。笑

そして豊昇龍✖︎隆の勝。
隆の勝が素晴らしい相撲で勝ちました。
こういう相撲で勝てる隆の勝が好きです。

貴景勝も序盤かなり心配しましたが、
勝ち越しまであと一番。

照ノ富士戦で土俵から落ちた髙安が
足を痛めたようで心配です。
やっぱり土俵の高さが怪我の原因になるのでは、、、、

今日は妙義龍が見事な相撲で2敗を守り、
1敗の照ノ富士に続きます。



サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪