見出し画像

相撲コラム「今日の一番」秋場所二日目

大相撲秋場所二日目。

今日の楽しみは何と言っても
豊昇龍✖︎照ノ富士!!!
「今日の一番」はこちら。

豊昇龍、良いところもありましたが、
照ノ富士、落ち着いていました。
負けた後の悔しそうな顔、
この2人これからもっと熱戦を繰り広げてほしい!!
そして勝った後、チラリと豊昇龍を見た照ノ富士の表情に
笑ってしまいました。
今場所の照ノ富士はまさに王者の風格です。
かっこいい。

他に気になった取組。
確か13キロ体重が減ったという千代丸、
動きが以前より早い!!

遠藤✖︎栃ノ心は遠藤の見事な相撲さばきが光りました。
美しい。

若隆景✖︎逸ノ城、
長い相撲となりましたが若隆景らしい、
硬派な内容。
逸ノ城の背中の丸い跡が気になったのですが、
昨日あったかなぁ。
昨日の取組終わった後に整体でも行ったんだろうか。

正代✖︎髙安、
こちらも長い相撲になりました。
正代は昨日負けて気合を入れ直したのでしょうか、
熱い意気込みが感じられたような。
髙安は長い相撲になると疲れてしまい、
負けてしまうことが多い気がする。
太りすぎでしょうか、、、、

そして霧馬山✖︎貴景勝

私は霧馬山の独特の上手さが好きです!!
これに力強さとスピードが加わったら、
すごく怖い存在になる気がする。
やはりモンゴル出身の力士は足腰の粘り強さ、柔軟さが
ピカイチな気がするのですが、
どなたか科学的に検証していただけないでしょうか?

貴景勝、心配です。
場所前のインタビューでは首の調子は大丈夫と言っていましたが、、、
良いキッカケが訪れることを祈って見守りたいです。

明日の楽しみな一番は
隆の勝✖︎照ノ富士。
隆の勝の相撲のお手本のような勝ち方が好きなんです♪
そう簡単に勝てる相手ではありませんが、
隆の勝らしさが出せますように。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎【しらいしりょうこ相撲ソング】⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「私の彼は左四つ」「決まり手82」「相撲の歴史」

「歴代横綱2018」








サポートして頂けたら嬉しいです⭐️ レコーディング、ライブ、MV制作、 などに使わせて頂きます♪