見出し画像

9.タイのサファリワールドに行ったよ!

こんばんは、リズです\(^o^)/



今回はタイのサファリワールド
・・・を予約する時の話!\(^o^)/


行きたいなーと思っているかたには
有益な情報になると思うので
よかったら読んでいってくださいね♪



サファリワールド…
つまり、動物園なのですが、
私は動物園が苦手なのです


だから、正直行きたくなかったのですが…






母がどーしても、
絶対に行きたい!!!」というので
行くことにしました




結果、サファリワールドは行ってよかった!!!
動物園が苦手な私も楽しめました!




まぁ、私が動物園苦手理由って

くさい」からなんですよね






サファリワールドは匂い全然気になりませんでした
ナイトマーケットの川の方が臭いきつかった(−_−;)


ちゃんと掃除してるのかな?
それとも最近の動物園はくさくないのかな?




母の目当てはキリンの餌やり🦒


目の前でキリンに餌やりしたい!!
というので







キリンのエサやりのためにタイに行くことはないと思うのですが
(日本でもできるところがあるそうです)


タイに行く方で、スケジュールに余裕があって、
動物好きなら
サファリワールドは楽しめると思います!!



さて、サファリワールドなのですが、
母が行きたいというので、
私はめちゃくちゃ調べました

調べて、調べて、調べまくりました






…が、あまり情報は出てきませんでした(−_−;)





KLOOKのツアーも
ガイドが英語中国語しかなかったので
そもそも日本人が行かないのかも…


ピンクのガネーシャ
鉄道市場日本語ガイドがあったので
サファリワールドは日本人はあんまり行かないのかも


だから私が先陣を切ってレポを書くよ!







ちなみに、
サファリワールドの場所はここ



Googleマップはこちら↓↓



出発する場所にもよりますが、
公共交通機関を使っていくのは



かなり!!!
厳しいです!!!




私のホテルからだと3時間かかると出ました(;´д`)
車だと1時間ぐらい


(ちなみに私のホテルはシーロム地区でした)

片道3時間って・・・・




相当早く出ないと、昼になってしまいます(−_−;)

なので、旅行者が行く方法は

①タクシーで行く
②KLOOKなどでツアー予約する



この2つかなと思います
現地の方なら自分の車で乗り込むこともできると思いますが
旅行者になるとそれはなかなか厳しい



①のタクシーは、
・サファリワールドまで乗る
・1日(8時間ぐらい)貸切にする

どちらかになると思います


その場合、サファリワールドのチケットは
事前に用意していくのがいいと思います
KLOOKとか、他の会社でも
チケットだけ割引で購入できます


ただ、普通にタクシーを呼んだだけだと
サファリパークの中まで入ってくれるかはわかりません
貸切なら入ってくれそうだけど・・・

車でサファリパークに入れなかった場合、
パーク内の乗り合いバスに乗ることになります


乗り合いのバスは、こちらの写真↓を見る限り
あんまり本数ないようです

こちらは2024.2のパンフレットです



そもそも、サファリワールドに行く時に

「サファリワールドに行きたい」とgrabで車を呼ぶと、
「チケットを買ってあげようか?」とメッセージが来て、

もう持っていると答えるとキャンセルされたりすることがあるそうです
(どっかのブログで見たので、真意は不明です)


サファリワールドのチケットは、
タイ人が購入すると割引になるので
その差額分がほしいのかも?(;´д`)


でも、KLOOKなどWebやアプリから購入すれば
チケットも安く手に入れられるので
わざわざタクシーの人に買ってもらわなくても大丈夫です



あと、帰りのタクシーがいるのか不明です
バンコク中心からは離れているので
タクシーが捕まりにくい可能性もあります




そんなこんなで、サファリワールドに行くには、

・タクシーを貸切にする
・ツアー申し込む


どちらかがおすすめです!


grabでも時間貸しができると教えてもらったのですが
どこをどう操作したらできるのか
わかりませんでした・・・(−_−;)



なので、私のnoteでは主にツアーについて書きたいと思います
私はKLOOKについて書きますが、
ツアー会社なら同じようなツアーがあると思うので
参考にしていただければと思います♪


KLOOKで予約する場合、
サファリワールドは、いろいろなツアーが出てきますが
大きく分けて4種類
(金額は2024.3時点の価格です)



①チケットのみ
1人3,936円
→自分でサファリワールドまで行けそうな方
チケットのみならKLOOKよりもお得なところがあるかも
他のサイトも確認してみるといいです♪


②チケットと乗り合い(バス)、ガイド付き(英語)
1人6,162円
→自分で調べたりは難しいけど、とにかく行ってみたい方


③チケットと送迎のみ(ガイドなし)
1人8,859円(1〜3人まで)
1人10,541円(4〜9人まで)
→まわる順番を自分で決めたりできる方


④チケット+送迎+英語ガイド 完全プライベート
1人18,487円
→なにも考えず、任せたい方


予約する前に必ず、下まで文章を読んでください!
注意事項書いてます!



①②の方はこちら
サファリワールド 送迎付き(チケットのみ or 乗り合い)


③の方はこちら
チケットと送迎のみ(ガイドなし)


④の方はこちら
プライベートツアー(英語ガイドあり)





ここで、みなさんに超重要なことをお伝えします!!!


マジで重要です!!!!!






サファリワールドには、
・サファリパーク
・マリンパーク

この2つがあり、


チケット購入時に両方入ってる場合はいいのですが



マリン?


あー、マリン🐟ね!



水族館はいいや、別に



って、サファリパークだけを予約すると
悲しいことになります!!!!

マリンパークは水族館ではありません!!!!


キリンに餌をやったり、
動物と写真を撮ったり、
象に乗れたりするのは


マリンパークです!!!!!!








なぜマリン・・・?🐟



という感じなのですが
最初は私も水族館かと思いました


めっちゃ調べたので、違うことがわかってましたが
実際に間違えてしまった人もいたようなので
気をつけてください!



サファリパークは、
よくある、車で動物の近くを走るあれなので



「それはべつにいいやー」



という方はマリンパークのチケットだけでいいかもしれません

ただし、マリンパークだけを選べるのは
①チケットのみの方だけです

他のツアーはセットになっています



でも、サファリワールドの動物たちは
なぜか・・・・







こ、こっち見てる・・・・(;゜0゜)


なぜか、めっちゃこちらを見てくれるんですよw
まぁ、たまたまでしょうけど



なので、思ったより楽しめました\(^o^)/
私たちはプライベートツアーだったので、

私たちの写真撮影にドライバーさんが合わせてくれましたし
あ、カバは池にもぐっていて、でてきませんでした



カバ・・・どれ?(;゜0゜)





①チケットのみで入った場合で
サファリパークを利用する場合は、

・パーク内のバスに乗る
・自家用車で乗り込まないといけない


それなら③チケット+送迎(サファリパーク内も案内)に
したほうがいいのかなーって思ったりします



ちなみに、ついでに書いてしまいますが、
ランチ付きランチなし


私は多国籍ビュッフェにしました
1,000円ぐらいしか変わらなかったし
ビュッフェなら、なにか食べれるものがあるだろうと思ったのですが・・・

私がランチで食べたもの








こんだけ。




正直、いらなかったな


と思いました。



なぜなら、ホテルの朝食がビュッフェで食べ過ぎてしまって、



めちゃくちゃ、おなかいっぱいだったんですよ


ホテルのビュッフェの方がおいしかったし





まぁ、アイスクリーム?(写真の白いやつ)は
美味しかったですけど・・・


そもそも私は辛いものが苦手なので

辛い料理大好き!!という方とか
たくさん食べたい!!という方は

多国籍ビュッフェでもいいかもしれません



ビュッフェのメニューは覚えてる限りだと
辛そうな料理揚げ物がありました
他にもあったけど忘れてしまいました


朝食付き、特にビュッフェのホテルに泊まる方は
ランチはナシでもいいと思います


もし、おなかがすいてしまったら、
ハンバーガーとか売ってました(^-^)v


ただ、ガイドさんは楽しそうにランチを食べていたので
(私たちとは別テーブルで)
ランチつけなかったらガイドさんもビュッフェは食べれなかったかもしれないし
それはよかったかなと思いました


ものすごく長くなってしまったので、
続きはまた次回!
スキ♡押してもらえると、はげみになります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?