見出し画像

11.タイでゾウに乗ったゾウ!!!

こんばんは、リズです\(^o^)/


2、3日で更新すると言いながら
だいぶ日が空いてしまいました・・・(−_−;)


前回からサファリワールドに行った時の話を書いてます
最初から読みたい方はこちら



今日は、タイでゾウに乗った話をします!
私はずっと、ゾウに乗りたかったんです。
だから念願かなってよかったです♪



タイに行く前、
タイに行くことをいろんな人に言いふらしていたんですが

「あ、私もタイ行ったことあるよー」


って言う人、結構いました



日本から出たことないっていう人じゃなければ
だいたい、みんなタイ行ってました(個人的調べ)



その中で、
「ゾウ乗ったよ!」


って言ってた人、

ほぼ100%(個人的調べ)



ほぼ、みんな乗ってます





ほら、ゾウ乗りたくなってきたでしょう( ̄▽ ̄)


私はゾウにどうしても乗りたくて
めちゃくちゃ調べました
調べて、調べて、調べまくって



サファリワールドで象に乗りました
サファリワールドについてはこちら



ゾウに乗ったことない方も
乗ったことある方も


タイに行くなら、
サファリワールドのゾウ乗りオススメです!!!!!








サファリワールドのゾウ乗りは、




ゾウに直接乗れます!!!!!!!!


は?直接
って、乗ったことない方だとイメージしにくいと思うのですが


タイのゾウ乗りって、だいたい




こんな感じのゾウの上に椅子があって
その椅子に座って乗るんですよ


この椅子の上っていうのが

めちゃくちゃ怖いらしく


私は高所恐怖症なので、
無理かも・・・と迷っていたんですが
せっかくだから!と椅子でも乗るつもりだったんです


でも、いざサファリワールドに行ってみたら
直接乗れるので、よかった!と思いました



直接乗ると、安定するので
椅子より怖くないです!
たぶん!



あと、直接乗るので
ゾウの肌にも触れます


ぞ、ぞうの肌ってこんな感じなのね・・・って思いました


あとなんか動いてる振動も伝わってくるので
動いてるーーーって感じがします



子供も大人と一緒なら乗れるみたいです
小学生1年かもう少し小さいか?ぐらいの子が

お父さんと一緒に乗ってました
料金が2人分いるのか…などは不明です


私がゾウに乗れるまでの道のり

ゾウに乗りたくてツアーをいろいろ調べる

いいツアーがなくて途方に暮れる

サファリワールドは動物園なのでワンチャン乗れるのでは!?と希望を抱く

KLOOKで予約前にゾウに乗れるか聞いてみるも
「それはツアー会社でないとわからない」と言われる

予約してからツアー会社に聞いてみると
「スケジュールに入ってないから、当日ガイドに相談して」と言われる
その後、「乗れるみたいだけど、お金用意してね」と言われる

当日ガイドさんに相談して、念願かなう\(^o^)/



結構長い道のりでした(−_−;)


当日、ホテルからサファリワールドに行くまでに
1時間ほどかかったので、
真っ先に「ゾウに乗りたい」と伝えました





すると、ガイドさんから



ガイド「ゾウに乗るのは3000バーツよ」


さ、さ、さ、さんぜんバーツ!?








3000バーツって、12,000円!!??(2024.2時点)


たっかーーーーーーーーーー!!!!!!






私「どうしよう・・・3000バーツって」

母「・・・高いけど、ずっと乗りたいって言ってたし、
リズだけ乗りなよ」

私「・・・うん・・・そうだね」


と言ってましたが、

現地に着いたら、私たちの反応がおかしいと思ったのか
ガイドさんが写真を送ってきてくれました




って、300バーツかい!!!!
(単なる聞き間違い)


みなさん、安心してください\(^o^)/
300バーツですよ!(2024.2時点)


あ、でも、入場料とは別です。

ゾウに餌をやったりもできますが、
それはまた別料金です


触ったり、写真を撮ったりだけなら
料金は発生しません





乗らなくても、
こんな近くで写真が撮れます♡




300バーツと聞いて、
「じゃあお母さんも乗ろーーー!」と言い出した母


ずっと乗らないって言ってたのに・・・・(−_−;)



母は膝を痛めているので
椅子タイプのゾウ乗りだと
絶対無理だと言ってたのですが

サファリワールドは直接乗れるし、
こんなかんじ↓で






ゾウが幅寄せしてくれるので
「お母さんでも乗れそう!」と言って
乗ってました。

なんせ3000バーツだと思ってたのが
300バーツだし😆




サファリワールドのゾウ乗りシステム

ゾウのショーを見る

終わったらステージの近くの階段付近のお兄さんにお金を渡す(現金のみ)

お金と引き換えに紙のチケットをもらう

階段で並ぶ

順番になったらチケットを渡す

ゾウに乗る




ここでみなさんに注意です!


動物園なので2人以上で行くことが多いと思うのですが
ゾウに乗るときは続けて乗らない方がいいです。


なぜなら、乗ってる間は


写真が撮れない!!!!!!



手を離している人もいましたが
私は落ちそうで怖くて全然ムリでした



乗っているところをいい感じに写真や動画で残したい人



絶対1人1人並んでください



ゾウ乗りは人気なので
すぐに列がなくなってしまうことはありません


私たちはガイドさんに写真を頼んで2人で並びました
大人は1人1人しか乗れないので
私が先に乗ったのですが


正直、ガイドさんはあまり写真上手じゃなかった・・・






まぁ、カメラマンというわけではないので
仕方ない・・・(T_T)


というか、後に乗った母の分はいい感じに写真や動画を撮ってくれていたんですが
私は真正面の画像がなくて、
動画もありませんでした・・・(−_−;)

仕方ないけどね・・・


なので、写真や動画を残したい人は
自分たちで撮るようにしましょう!


それまでのやりとりで写真や動画を
うまく撮ってくれるガイドさんならいいかもしれないですが
自分たちで撮ったほうが確実だと思います

失敗しても自分で撮ったなら諦められる


でも、ガイドさんに写真を撮ってもらうのは
プライベートのツアーじゃないと難しいかもしれないので
確認が必要です。

そもそも、プライベートのツアーじゃない場合、
ゾウに乗るのは並んだりするので
時間的に難しいかもしれません


あと、ゾウ乗りは
ショーの後しかやってないのか、
ショー以外の時間はずっとやっているのか
わかりません


ただ、ゾウのショーは
楽しかった\(^o^)/ので
ショーを見てからゾウに乗るのが
個人的にはオススメです♪



タイに行ったら、ぜひ、ゾウに乗ってみてください♪



私はずっと


おちるーーーー!」と叫んでいましたが
(だからいい写真がなかったのか?)


日本では乗れないし、
なんだかんだ乗れて楽しかったので

本当に乗ってよかったなと思います



サファリワールドのツアーや注意点については
前回のnoteを参考にしてくださいね♪



次のnoteでは、私がサファリワールドを
どんな風にまわったのかレポを書きたいと思います!

また見にきてくれると嬉しいです♪



最後にゾウのショーの内容を少し書いておきますね
「内容を先に知りたくない!」と言う方は
★の下は見ないようにしてください







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ゾウのショーネタバレ注意
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★








ゾウのショーは5匹くらいゾウが登場します♪

まずはしっぽと鼻がつながった状態でゾウが5匹登場します



これがとってもカワイイ!!!!!!



(イメージしてもらうため、あえて画像はなしでお送りいたします)



あと、前のゾウの背中に乗ったり、
フラフープを鼻にかけたりします


それから、2匹のゾウでサッカー対決したり
1匹のゾウが鼻で絵を描いたりします
(私の位置からはお尻しか見えませんでしたが・・・)

鼻で描いたイラストは1000バーツで売ってました


いろんなショーをみましたが、
ゾウのショーは楽しくてオススメです♪

めちゃくちゃ暑いので暑さ対策は万全に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?