見出し画像

「買ってよかったもの」りょーくんの思いつき vol.4

初めて募集テーマの投稿をしてみようと思います。

まぁ初めてなんで、ある程度無難で書きやすいものがいいかなということで、今回は「買ってよかったもの」についてお話しします。

人生の夏休みとも言われる大学生なんで、それなりに遊んでお買い物もしているわけですから、何について書こうかなというのはすぐに決まりました。

まずはものを見てもらいましょうかね。

画像1

デニムです。

京都の河原町にあるJAMっていう古着屋でつい先日購入しました。

大学4回生にして人生で初めてデニムを購入したわけなんですけれども、まぁ気に入ってるんですよ。買ってから出かける機会が一回しかなかったので、その一回しか履いてないんですけど、マジでメチャ良いです。

画像でもタグが見えてますが、LEVI'Sの中のSILVERTABっていう古いシリーズのものらしいです。LEVI'Sの通常ラインでは作れないようなワイドさが売りだそうで、実際ものすごく太いです。SILVERTABは割と製造された数が少ないのと、ワイドパンツがここ最近の流行りということから、そう簡単には手に入らないと店員さんが言ってました。ネットで調べたら復刻版が発売されたとかされるとかで、欲しい人多いんだなぁって感じです。

でも復刻版の新品より、当時のものの方が良くないですか?
「え、SILVERTABじゃん!しかも当時のやつ?!良く手に入れたな!」
とか、ファッション通の人とかに言われたい。

画像2

ロールアップで窄まって、少しテーパードかかった風に見えますが、それでも私が手を広げたより全然太いんです。大体、足首なら両足通るなって感じですね。


まず、1本はデニム持っといた方がいいなと思っていて、とはいえデニム自体がそれほど好きではなかったんです。好きだったら買ってますしね。

女の子と遊びに行く予定があったんですけど、その日に着る服をゲットしに行こうと思い立って、男友達を連れて古着屋巡りをしていたときに出会いました。私のようなインキャにとって、女の子と遊ぶ機会ってのは年に2回あるかないかなので、1回に懸ける思いが大きいんですね。着慣れたもんで良いわけがない。

ランチを食べて、さぁ古着屋巡り開幕というところで、全部ちょっと高いなっていう1店舗目を出て、友人が行きたいと思っていた2店舗目に入ったわけです。デニムが欲しい、デニムに限らずワイドなパンツが欲しい、古着っぽいものが欲しい、この欲求を全て満たしているのがこれでした。

まだ古着屋巡りの序盤も序盤ですから、こんなに即決していいものかとかなり迷ったのですが、何店舗か巡った後に戻ってきて、他の人に買われてたら後悔すると思って買ってしまいました。

初デニムで1万出しました。高ぇよ笑

ある程度値段が張るってのも、大事っちゃ大事ですよね。高いけど、だいぶ高いけど、それでも欲しいって物の方が絶対大事にできます。
不満があるとすれば、最近天気が悪いことと、まだ頻繁に外出するのは控えた方がいいご時世であること。履く機会が少ないんだな…。

今日はバイトがあるけど、履いていこうかな。
でも今日も天気悪いし、どうしようかな。


というわけで、vol.4「買ってよかったもの」でした。

そんな人に話すほどのエピソードもなかったけれど、めっちゃ気に入ってるので記事にしてみました。私のええもん買った自慢にお付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは、vol.5もどうぞよろしく。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?