見出し画像

じょうじょう企業

今日、clubhouseを聴いていると、
じょうじょう企業というワードが出てきました。

自分の自己紹介で、
じょうじょう企業で働いている」いうのは、
ちょっと〜どうなんなろ?😕って思いました。


というのも、
これまでじょうじょう企業というのは
いろいろ物事がうまくいっている企業のことを指す「上々企業」だと思い込んでたのです、、、!

ググってみたら、
上場企業やないかあああああい!笑


上場か非上場かの違いは、
株式を公開しているかどうかなんですねっ♪

ちょっとだけ昨日のわたしより賢くなった気がします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?