100のやりたいこと 2020年

去年もやりたいこと100個出していたけど見直しと振り返りが全くできていなかった。
今年は100個のしたいことを時々振り返って日々達成できるよう過ごそう。

【1,人間力】
1,滑舌を良くする
2,緊張しいを克服
3,段取りを意識
4,自己表現をしていく
→自分の好きなこと、苦手なことを出していく。
やりたいことを追求していくためにも
5,説明上手になる
→簡単な報告からプレゼンまで自分の中にコツを掴む
6,ちょっと、少し、なんかを言わない
→最近、保険をかけた喋り方になってる気がする
7,優しさだけでなく厳しさも出していく
8,初対面の人と仲良くなる
9,本質を見極める目を養う
10,生真面目をやめてふざけて生きる
11,アイデアをバンバン出せるようになる
12,努力の仕方を忘れないようにする
13,集中力が60分持つように
14,自分のファンを作る
15,速読をマスター
16,面白いこと、気が利いたことをポンポン言えるようになる
17,一歩二歩先を読んで行動する
18,疑問を持って生きる
19,物事に対して5W1Hの気持ちを忘れない
20,フットワーク軽く過ごす
【2,生活環境】
1,引越しする
2,花を飾る
3カッコいい髪型を維持
4,ベッドの上で寄り掛かれる生活
5,机に向かう時間を増やす
6,無印のCDプレイヤーでLABOのCD流す環境づくり
7,痩せる
8,いい匂いの人になる
9,工具や材料をボックスで管理
10,ボックスにテプラの白字で管理
11,姿勢をよくする
12,綺麗な字を書くように心がける
13,よりカジュアルな服を着る(アウトドアにも通じるような服)
14,noteで記事を書く
15,ふるさと納税してみる
16,髭剃りの見直し
17,素敵なスニーカーを買う
18,SWICHを活用する
19,プロジェクターで映画を見る
20,高性能なスピーカー購入
【3,アクティビティ】
1,相撲を見に行く
2,落語を見に行く
3,グランピング行く
4,デイキャンプにもっと行く
5,空き家になったばあちゃんの家を整備して活用
6,いきたい店に行く
 6-1,マスカル珈琲
 6-2,白金茶房
 6-3,茶寮 千代乃園
 6-4,tumugu(渡辺通り)
 6-5,万 (yorozu)
7,遠方の友達とskype飲みをする
8,サウナ→水風呂を楽しめるようになる
9,新しい趣味を見つける
10,海外で腹痛になった時用の薬を常備を決める
→台湾での腹痛で1日潰れたことを忘れるな。。。
11,茶道始める(体験でも可)
→千利休の精神を!!
12,スリランカに行く
13,ジェフリーバウの建築に宿泊
14,スリランカの道具購入
15,スリランカの工場見学
16,GoProで動画撮影→編集
17,ウォータージャグ購入
18,墨壺購入
19,デイキャンプで燻製作る
20,焚き火台購入
【4,仕事関係】
1,いいホテルに泊まる
2,スケッチの上達
→自分の中の基本を作る
3,コピックワイドを活用
https://www.instagram.com/livedrawdie/
この人を参考に
4,椅子のデザインをする
5,ソファのデザインをする
6,テーブルのデザインをする
7,インテリアのトレンドを追いかける
8,家具の構造に詳しくなる
9,書き直し無しで手書きの資料を作れるようにする
10,ストレスを溜めすぎないようにする
11,工場の人ともっと仲良くなって知識を教えてもらう
12,レタッチを覚える
13,rhinocerosの技術向上
14,keyshotの技術向上
15,レンダリング、写真の構図を勉強
16,落ち着いて仕事をする
17,ケアレスミスを減らす
18,アイデアの展開をより自由にできるように
19,仕事に関係する資格をとる(インテリアコーディネーター等)
20,ガンガンアウトプットして行く


【5,ライフワーク】
1,年末までにコンペ2個出す
2,休日に寝溜めをやめる
→過眠気味なのを解消しよう
3,睡眠の質を上げる
→マイ枕
4,晩酌を減らす
5,本を月に2冊は読む
6,ストレッチを基本毎日する
7,だらだらとスマホをいじる時間を減らす
8,メルカリで不用品を売りつくす
9,車を大切に...
10,快適な車中泊をする
11,シュラフを車に載せておく
12,マットを車に載せておく
13,アウトドア用に厚手のマウンテンパーカー買う
14,パタゴニアのレトロフリース購入
15,福岡でデザイン友達を作る
16,コミュニティに参加する
17,クローゼットの中を整理 特にTシャツの管理方法
18,ハーブを育てる(バジル、ミント、大葉など)
19,海外の民具を研究
20,一人で飲み屋に行って誰かと仲良くなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?