史上最悪のライバルと飯行ってきた。


パオ〜
今週もnote更新して行きましょう。

パオパオチャンネル休止って聞いて

あ〜まじか〜 とりまナユタン星人メドレー聞くか〜
って言って、彗星ハネムーンっていう曲めちゃハマりました。
松林です。

この記事は
『プリンのフラペチーノ終わったら次はまさかのあの食べ物!?』
ではございません。

さて、余談はそこまでにして、

土曜日、珍しい人とランチ行ってきました。

史上最悪のライバルです。

話の発端は
松林が落ちた選考通ったら美味しいカレーおごってよ

って話です。
逆に落ちたら奢れよ!?って言いながら受け入れました。

はい、受かりがった あいつ

ってことで奢ってきました。

(カレーに罪はないですが、辛かったヨォ;; サメカレーうまかったです)

ちなみになぜこんな敵視しているかというと

① 初対面で『こいつ嫌い』ってクソディスられた記憶
② 何かと自分より何やかんや優秀
③ 詰めてくるポイントが的確の鬼

んな相手で何なら内定も超いいところ貰ってて
今頃嘲笑いながらこのnote読んでるんだろうなぁ〜

ゆ、、、許せねぇ、、、

そんなライバルですが、まあ負けましたし、
タダでは死なないので、ちょい話してきた内容を吸収してここに
共有して行きたいと思います。


将来?の話

『かっこいい大人になりたいよね』

=かっこいい大人に近づいて見たけど憧れで終わった、成長できん。

『それって
若いのに行動力あって偉いね〜=承認欲求満たし 満足 で止まっているから』

=ああ・・・・

その通りなんですよね、ネクストアクションに繋がってない、というか
次ってタイミングがくるチャンスすら自分から掴めてないし、
チャンスが向こうから来ても活かしていない。

but
かっこいい大人になる必要あるのか、
newspicksでドヤ顔で楽しみながら生きている大人になりたいという
手段を目的化してる自分ですが、

俺何になりたいんだろ。。。
(プレゼン人に教えてたいなぁ。。澤さんとか西脇さんみたいな)


なぜ松林は落ちてライバルは受かったのか

『人と話せば話すほど 自分の思考を整理する。
それで迎えた最終面接だったからうまく行った』

『就活楽勝だった』

=確かに、3月の時点ではまだまだ未熟だった、、思考の整理が甘い、
たくさん人に会ってたくさん対話して自分をどんどんまとめていかないといけないな〜と

=就活楽勝は○ね!


今の時期の後輩にはなんて進める?

『とりあえず長期インターン』

『ワンキャリアとかメルカリ受けろって言ってたけど、そもそもワンキャリって何?ウォンデットリーって何?のやつは受からん』

=確かに、その2つ受かるやつは少なくともその2つは使ってるよなぁ

メモこれしか書いてねえ;;;メモの魔力とは;;;;;
速読勧められたり登山勧められたりまじクレイジー野郎だけど、
共通してるのは


単位頑張ろうね


終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?