サッカー初心者によるフットサル初心者のためのガチフットサル講座

私はフットサル歴7、8年です。もちろんサッカー未経験です。これからガチでフットサルを上達したいと思っている方向けに発信していきたいと思います。周りが経験者に囲まれている。または初心者チームで経験者チームに勝ちたいと思っている人に向けて書いています。

 さて、ガチフットサルと書いたのではっきり言います。まずは走り込みをしましょう。そして、少なくても500メートル毎に20メートルダッシュを入れましょう。そのあとは歩かないではじめは2.3キロでやって後から距離を増やしていきましょう。

フットサルはサッカーとは似て非なるものです。フットサルはバスケと同じように走ると思ってください。カウンターの繰り返しなんです。足元で劣る経験者にまず一番手っ取り早く追いつくには走るしかないです👍

あとはテレビを見ている時などにボールを見ずに足裏でボールを転がしましょう。とりあえず2週間くらいはしてほしいです。

 では、第2回はボールキープのために筋力トレーニングです。興味ある方は読んでいただけると嬉しいです😊


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?