見出し画像

移動は全てを解決してくれる!!いつもの場所から離れてみる。


こんばんわ、リョウマです。

今日はゴールドコーストにいます。
今朝、今週入っていた予定が一気になくなり、急に金曜日まで予定が空いてしまったので、即チケットを取り、暖かいゴールドコーストへ来ました。

ですが明日からは、オーストラリア最高峰の地、バイロンベイに行ってきます。
今回はバイロンベイに行くことが目的です。

夕方17時ごろゴールドコーストに到着したので、街の中心へ行き、ブラブラと街を散歩していました。
沢山のアーティストや、アイスクリームを片手に楽しそうにしている観光客の方々がいたので、メルボルンと違い、南国リゾートの雰囲気を感じ、とても新鮮でした。

僕はこうやって少し空いた日が出来ると、どこかへ行きます。
というよりは、どこかに行かないことができないのです。
今回も気づいたらチケットを取っていて、5時間後にはゴールドコーストにいました。

僕にとって、どこかへ行くことは、新しい何かを得る為の手段です。
街を移動するだけで新しい価値観を知る事ができます。
新しいものを見たり、沢山の違いを見たり、現地の人と話したり、
そういったことが、自分をアップデートしてくれます。

何か困ったとき、どうしていいか分からなったとき、気持ちが落ち込むとき、
僕は移動します。
移動が全てを解決してくれます。

今回もまた新しい何かを得て、帰ることが出来ると思います。 
楽しみです。


Ryoma Kobayashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?