見出し画像

海外生活で、運を味方にし、人生を劇的に変えて行く為に今できること。


メルボルンに来てから、3ヶ月が経った。

3ヶ月前にメルボルンに来たときに、留学生の為に何かしたいと思い、応募した留学エージェントのインターン応募の返事が今日返ってきた。 

内容は、
「書類審査の結果、ぜひ面接させて頂きたいので一度オフィスに来てください。」と書かれていた。

ありがたいことだが、もう今はインターンをしている時間はない。
しかも今では、もうすでに留学エージェントと組んで仕事をさせてもらっている状況にある。
「あ〜3ヶ月で人生って色々変わるのだな。」とシティの中心を流れるヤラ川沿いを歩きながら思った。

3ヶ月前、僕は28kgのキャリーバックとリュックを持ってメルボルンに来た。
持っていた物はそれだけだ。
友達もいない、知り合いもいない、家もない、仕事もない。
そんな中で生活をスタートさせた。

初めはシティにあるバックパッカーに泊まり、家と仕事を探すところから始めた。
家が決まり、仕事が決まり、少しずつ"普通"の生活ができるようになった。

それから1ヶ月ほど経ったある日、僕のインスタグラムにある女性からメッセージが届いた。
内容は、
「YouTubeを見て連絡した。これからメルボルンに行くので、良かったら一度お会いしたい。」といった内容だった。

彼女は、ある日本の留学エージェントに勤務している方だった。
僕は彼女に、今自分がやっていること、これからやっていきたいと思っている活動のことなどを話した。
すると彼女が、自分が働いてる留学エージェントのメルボルン支店の方にあってほしいと言ってくれ、僕は留学エージェントのオフィスに行くことになった。

オフィスに行くと、待っていたのは支店長だった。

僕は、自分がこれからやりたいことを全部話した。 


その結果エージェントから、プロモーションのお仕事を頂くことができ、
それ以外にも、たくさんのお仕事が出来るきっかけを作って頂いた。

その日から僕のメルボルン生活は一気に変わった。
休む時間もなくなり、1日の中でたくさんの人とお会いしながらお仕事が出来るようになった。

そして最近ふと思ったことがある。

”人生は人が変えてくれるな。”


僕自身もスタートしたばかりなのだが、今の自分の状況はメルボルンに来る前には
想像出来なかったような状況になっている。
なぜ想像出来なかったと言うと、自分一人の力だけでは何も成し遂げられなかったからだ。
 
人生は人が変えてくれると言ったが、人生を変えてくれる人に会うこと自体がラッキーなことなのではないかと思う。
いわゆる、運が良かった。みたいなことなのだが、
その運を味方にする為には何をしなければならないのか。

それは、行動することしかないと思う。

でもただ行動するだけでは、運は味方してくれなくて、
その行動は、自分が進みたいと思う場所に向かっていることなのかということを同時に考える必要があるのではないかと思う。

自分はこんなことがしたい、こうなりたい、ということを情熱を持って自分の周りにいる人達に言いまくり、それに向かっての自分で考えた行動をしていく。
こうすることによって運は味方をしてくれる。

これは違う言い方をすると、周りの人を巻き込むということでもある。
周りの人を巻き込むことが、大きな力を作り、その結果たくさんの人が面白い場所へと自分を導いてくれる。 

だからこそ、行動することが運を味方にしてくれる。


僕が思うに、海外に長年住んでいる日本人の方は、熱く夢を語り、アクティブに行動する人間を楽しみにしている。
だからこそ、熱い人間には味方をしてくれる。

もし海外で何か成し遂げたい、自分の人生を変えたいと思っている方がいたら、
ぜひ、アクティブに行動をとってみることをオススメする。
必ず協力してくれる方は現れるし、もしかしたら自分が想像出来ないところまで導いてくれるかもしれない。


人生は人が変えてくれる。
このことを学んだ今、これからもどんどん行動し、熱く夢を語り、たくさんの人を元気にしていきたいなと思う。


今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Ryoma Kobayashi




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?