見出し画像

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

アニメ『交響詩篇エウレカセブン』の名言中の名言。この作品の中で最も有名かつ重要なセリフでしょう。もしかしたらアニメを見たことがない人も知っているセリフかもしれません。

「自分の求めるものは自分で勝ち取りに行きなさい、そうすれば手に入れられるでしょう」という感じの意味です。

僕はこのセリフを聞いて、自分の欲しいものを手にするためにはどんどん行動していかなければならないことを学びました。そうして行動しているうちにチャンスが舞い込んできて、いつの間にか目標や夢が実現していました。

職場の上司が評価してくれない、周りにいい人がいない、そういう悩みを持っている人も多いと思います。あなたは評価してもらえる結果を出していますか?新しい出会いを求めて繋がりを増やそうとしていますか?

受け身で待っているだけでは、自分の欲しいものはなかなか手に入りません。勇気をもって行動し、努力し続ければ、自ずと手に入れたい未来が待っています。

自分のやりたい仕事があるならやりたいと言ってみましょう。好きな人がいるなら振り向かせる努力をしましょう。(えぇ、自分にも言い聞かせますw)

みなさんの欲しい未来が実現するのを願っています。

今日はこのへんで。明日もお楽しみに!


サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!