見出し画像

「あなたに寄り添う神の御言葉集」で読んで欲しいnote5選

毎日更新4つ目の企画「あなたに寄り添う神の御言葉集」。旧約聖書・新約聖書にある言葉を紹介してきました。

疲れたとき、悩んでいるとき、そっと寄り添ってくれるようなあたたかい言葉たち。全24の聖書の言葉から、特におすすめを5つ選びました。それでは、どうぞ!


第5位 「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい」
人間関係に悩んでいる人へ。

第4位 「求めなさい。そうすれば、与えられる」
神様は求める者に与えてくれます。そのぶん自分も他の人に与えましょう。

第3位 「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」
弱さこそが人の真の強さ。

第2位 「信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である」
愛しましょう。他人も、そして自分も。

第1位 「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である」
将来を不安に思うよりも、今を大切に。


私自身あるときは聖書の言葉に勇気づけられ、あるときは悲しみから救われました。今回紹介した言葉たちが、少しでもあなたの救いになれば幸いです。

サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!