見出し画像

「私の人生を変えたアニメ名言集」で読んで欲しいnote5選

毎日更新2つ目の企画「私の人生を変えたアニメ名言集」。今まで出合ったアニメ・マンガ・ゲームから、心に残った名言を紹介してきました。

全30個取り上げた名言の中から、特におすすめの名言を5つ選んで紹介します。それでは、どうぞ!


第5位 「間違っているとか正しいとか、誰が決められるっていうのよ」
アニメ『コードギアス』から。
正義とは?悪とは?平和とは?とても考えさせられる名作です。

第4位 「ねぇ、私 、あの頃の私。 心配しなくてもいいよ 。すぐみつかるから。 私にもできることが、夢中になれることが、大切な…大切な…大切な場所が…」
アニメ『けいおん!』から。
やりたいことが見つからない。自分の心地良い居場所がない。そんな悩みを持つ人へ。

第3位 「夢に辿り着かない現実なんて認めない。現実の逃げ場でしかない夢なんかいらない」
ゲーム『この青空に約束を』から。
叶えたい夢を持つすべての人へ。

第2位 「一番、自分がいて、幸せな場所。そこがわたしの家。血が繋がっているかどうかなんて関係ないよ。わたしが一番いたい、この場所。ここがわたしの家。そして、ずっとそばにいてくれる人が、家族。だと思うよ」
アニメ『AIR』から。
今住んでるシェアハウス「えいとびたー」について書いたもの。解散が決まった今、改めて読んでみて自分で泣きそうになった。(笑)

第1位 「たった一人で幸せになるくらいなら、誰かと不幸になった方がいい」
アニメ『Phantom』から。
あなたにとっての幸せとはなんですか?


私自身辛いとき悩んでいるとき、数々の作品・名言に支えられ、背中を押されてきました。この名言たちがあなたの人生を少しでも変えるきっかけになれば嬉しいです。

サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!