見出し画像

Trip フエ – ベトナム【先の見えない2024へ少女達よ、大志を抱け】

2023年12月 - 2024年1月の旅の記憶と記録

ベトナムの古都フエ。
田舎の地方都市フエ。
2023年12月31日。大晦日の夕方。

私たち家族は外出からホテルへ戻り、混雑するロビーを抜けて部屋へ戻るべくエレベーターへ乗り込んだ。
この街一番の高層ホテル。そのルーフトップバーへ向かう中学生ぐらいの少女3名と同じエレベーターに乗り合わせた。
明らかに精一杯背伸びして、おしゃれしている。

「あー、この精一杯背伸びする感じ。。。。もうオレが失った感覚だなー」
と元田舎者の中学生だった私は少し懐かしく、そして羨ましく思ったのでした。

そして、年が明けて2024年1月1日の朝。
フエの街は霧に包めれて、先の見えない1年を彷彿させる美しい元旦でした。




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?