見出し画像

Trip to Japan 2023

五島

五島に住んでたとはいえ、行ったことな場所はたくさんあり、、初めて見た桐教会あたりの風景


観光のパンフレットではよく見るが、奈良尾のあこう樹も初めていった。

ちょうど潮が引いてる時間だったハマグリ浜。

サザエはうまい。サザエの肝は子供の頃は全部捨ててたが、大人になると結構うまいと思える。

オープンザプラス!!

博多


博多に来るのは何度目だろうか、、、たぶん50回は超えている。

早朝の中洲をプラプラ歩く。
肌寒い朝、という感じが懐かしい。

お年玉まで根こそぎ・・・・・

ベタですが、とりあえずモツ鍋。うまいことには変わりない。


福岡空港国際線のバスで飛行機乗るパターンの乗り場はなかなかの疎外感。。。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?