日記

最近歯の食いしばりをしすぎていて朝起きると顎が痛い。リラックスしてないんだろうな。なんだか仕事が忙しくなってきた。電話に出るのが7割くらい僕になっているので結構しんどい。うまく話せる人にはほどほどに話してあしらってしまう。訳の分からない話をする人にちょくちょく会い、うーんそれはなんだか違うんじゃない、って思いながら、ほどほどに相手する。今日はちょっと頑張ってしまって、それはちゃんとお金に繋がったからまぁそれはいいとしよう。手間ばかりでお金にならない仕事もたくさんある。よく考えたらこんなに丁寧にやっても100円にしかならないな……みたいなことにあとで気づいたりする。誰にでも丁寧にやりたいがこれはビジネスなのでそうもいかないなーということが多い。が、仕事の相手を愛するつもりはないので、丁寧に仕事を選ぶ代わりに愛したい人をちゃんと愛したいと思う。愛、はとにかくいろんな愛だ。すべての愛。この前引いたおみくじに「すべての愛を捧げよ」と書いてあった。なるほどな。ずっとなんなのか考えていたのだが、ちょっと見えてきた気がする。

もしよろしければサポートお願いいたします。