ソロCDが完成しました!


いぇ〜い(^ω^)


買ってくれた方ありがとうございます!!

もうそろ届く人もいると思いますので、

曲解説とかしてみます〜


【1.ひとり】

1人で弾き語りメインな感じですが、唄をダブってますね!

2人います。(1人じゃねえじゃん)

鈴とかトイピアノも入れてみました!

鳥の声が入ってるんですが、最初は暗くしたくて雨の音を入れてました。が、歌詞で「見上げた空とても気持ちが良い」とか言っていたので辞めました、、、笑

夕方とか朝方の秋晴れってイメージで作った曲だけど、なんか雨の音も良かったな〜〜

でも、雨より鳥のが好きだからOK◎(は?)

初クラシックギター弾いた音源。


【2.サマーエンド】

ドラムにタイチ、ベースにせいじを招いて録りました!

なんかレコーディング中に嬉しくて泣いた曲ですね〜

初ワウギター弾いた音源!


【3.キレイキレイ】

1人でアコギの弾き語り音源です!

パーカッション、笛、ハモニカなど入れました〜

伊豆でたっくんと知り合って作った曲。「門脇たくみ」で調べて彼の曲も聴いてみて〜。


【4.アダム】

タイチ、せいじに加えて安田も招いて録りました!

爆弾ジョニーのEveと対になるよーな感じで作った気がします。

どれが俺のギターか安田のギターか考えてみてください(?


【5.おやすみ】

私の弾き語りに安田のエレキギターが入っています。

2人でクリック無しで録れて良かった、難しかったので多少は直してますけどね!?


【6.夏になったら】

伊豆でトオルと作った曲です!

たっくんの声も虫の声も波の音も入ってます〜

iPhoneのマイクで2人の弾き語りを録って、私が宅録で色々重ねた感じですね。

トオルがアレンジしたバージョンの音源も存在するので、興味ある方は「猫楠透」で検索してください!

ちなみに今回のCDミックスは自分でやりましたが、マスタリングはトオルがしてくれました〜


【7.東京】

マジでアコギの弾き語りですね!

札幌の絵描きの友達と電話した時に作りました。彼の絵をジャケットにソロ第2弾のCD作りたいです!

既に爆弾ジョニーのライブでバンドアレンジして何度か演っていますが、元の弾き語りと雰囲気違うので入れました!

バンドアレンジの音源も今年出そうと思ってるのでお楽しみに〜〜



ってな感じですかね、

次のソロCDがいつになるかわかりませんが

今回は等身大な音源が作れて非常に嬉しいです〜


改めて、手伝ってくれた皆様ありがとうございました!!



え!お金くれるんですか、、? ここから2人にお金をあげれるみたいですよ?!??? スタジオ造りのアテにしちゃいますねm(_ _)m