見出し画像

♯58 今は自分のしたい事がしたい。 2021.4.5

僕の魂とあなたの魂にも誰にも揺るぎない強い火がともりますように…

SNS断食中はじぶんの投稿すらも禁止だと思って、途中で止めようとしましたが…やっぱり投稿をやめることをやめます笑

つまり…投稿を続けるって事です笑

それすらも誰かに縛られず自分で決める
それが自分国憲法、自律だと僕は思うので笑




2ヶ月間の出張期間を決めてSNS断食も決めた僕。

SNS断食の原則は

SNSの見る、聞く、話す。がダメ。
投稿もダメだったけどそれだけは我流にしてみた。

後はイチオシの人のひとつの情報だけに全集中!!


しかし、

SNSを 見ざる、言わざる、聞かざる、

って、日光東照宮の猿かい!?笑


しかし、やってみて分かるけど、

これは確かにキツイ…。

情報を見る事すらも出来ないとは。

とことん自分と向き合うしかない。

マジで本当の鎖国なんだなーこれは。

僕はHAPPYちゃんという人を勝手に選んだ訳やけど

HTLの会員にもなってもいないのに推すってどうやねん?笑

でも直感で僕は決めたんよね。

この人の考え方が好きやったし理解出来たから。

本当に凄いと思ったから!!

自分流でとことんあなたから学ばせて頂きます♫

それがHTLの真髄なんだと言ってたと思うし。

2ヶ月間、毎日刻み込みますよ〜!



あ、断食する前に、面白い理論を言ってた人がいたなぁ。

Ω(オーム)の法則を心の流れで例えて伝えていました




R=抵抗 
V=行動(電圧)
A=愛、エネルギー、豊かさ(電流)


これ、なんて分かりやすい理論的発想なんや…笑


抵抗 = 煩悩とかエゴキンマン
って奴なんとちゃうんかな。


前へ走るのも大切やけど、その前に
まずは前から吹く抵抗の風を止めたら
前にもっと進みやすい。

だからなかなか変われないのか〜。


ウェルビーイング、ソース、指導原理の流れに乗る。


だから内を見つめるのが大切なんや。


めっちゃそう感じた。


それに…
僕は抵抗という部分が本当に強い気がしました。


行動を多くすれば結果も付きやすいのは分かる。


でもこの抵抗という箇所がよく理解出来ていない


何が抵抗なのか?すら未だによく分かっていないから大きな抵抗がまだ働いているんだろうなと思う笑


こんな感じで抵抗という所をなかなか取れない人が多いのだと感じました。

だからこそ自分を知ろうと思う。

今日はIさんという素敵な方のZOOMを聴いて思ったのは主導権を自分に戻さないと、相手に選択肢を選ばされる様な仕掛けられる側にしかなれない。という話を聴いた。

これが女王の教室の阿久津真矢やドラゴン桜の桜木が生徒の前で喋っていた事なのだと感じた。

山の頂上に登った人から直接教わるのが1番の近道だとも言われていた。


確かに仕掛ける仕掛けられるの話もそうだと思う。

…けど、僕は経済的な話よりももっと前の意識、自分の生き方の主導権を、中心軸を持ちたい。


いや、分かる。

もちろん経済的自由も大切なのは分かるんです。


でも、僕の内から聴こえる声から感じるのは

もっと、

純粋に根源の魂からの願い、魂願に戻りたい!


僕はそう思った。

経済的な損得や自由でもない。
どんな環境、条件であろうとも揺るがない強い心と
純粋に自分の人生を心が自由で生きられる主導権。

それが僕が今、求める主導権なんだと思った。


4/5の僕の気持ちはこんな1日でした。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。


投稿は全てオリジナルですが画像は引用させて頂いています。

SLAM DUNK、鬼滅の刃、日光東照宮、オーイ!とんぼ より抜粋しています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫