見出し画像

#269 その氣持ちは分かる! 2022.9.6(1分50秒で読める)

オーイ!とんぼ第40巻より

【入れ!なんて言えない】

珠さんの氣持ちは分かる!

なんで自分だけ恵まれないの?
という嫉妬。

そして、やっと!

今までの積み重ねた物が返ってきた。
手放したくない幸運やチャンスの今。

【人に譲るのは自分の胃が満たされてからだろう?】

お腹いっぱいになったら相手に与える。

お金持ちの人がよく出す話やと感じる。

でも、

ペイフォワードのような
先出しの愛もあるかもしれない。

それは難しいのかな?

俺はまだ満たされていない時でも一日一善で
自分に出来るレベルの小さな愛を心掛けている。

相手が幸せだと嬉しいエネルギー(波動)が
その周囲に幸せな氣分が広がると思う。

それが世界レベルに繋がると
世界平和のエネルギーになる。

あくまで持論やから〜!

何が正しい という討論ではないねん。

コップの水が満たされて溢れて
お腹いっぱいになって余裕が出てから
人に奉仕を始めるのもありやと思う。

誰かを蹴落として得られる評価や成功では
俺は素直に喜べない。周りの人が悲しいし。

少しでもいい。みんなが喜ぶ顔を見る方が
俺は嬉しいと思えるから、常に一日一善する方が氣分が上がる。
って 伝えているだけ。

あなたなりの幸せが見つかると嬉しいな〜♪😊



あなたの魂に火がともりますように…

あなたが願うあなただけの人生を
歩んで下さい。

いつもありがとう😊



※追加補足
そういえば、あの「入れ!」はタイガー・ウッズの話で有名なコンフォート・ゾーンの意味もあったのかな?

さらなる高みを目指す為に意図的に
「入れ!」と言った。とも言えるけど…

とんぼと少年 は素直に相手の為を思ったり、
ただゴルフを楽しんでいるだけに感じたなぁ。

しょーもない俺の頭の中の考えでした〜笑😅

光の循環が出来て嬉しいなー♫