見出し画像

チンチラ国勢調査2023

こんばんは。
2023年ももう1ヶ月がすぎますね。
歳をとるごとにどんどん時間の経つのが早くて
全てが追いつかない要領の悪い私です。。。。

さて、本日はチンチラ好きの方、チンチラオーナーさんたち、また
ペットショップにてチンチラを扱っている方向けの記事になります。

現在、JCA 一般社団法人 日本チンチラ協会さんで、未来に不幸な
チンチラを増やさないための、日本初、チンチラの国勢調査を
行っているそうです。

こちらは個人でチンチラを飼育している方、ペットショップ、
ブリーダーさん、全て対象になるとのこと!
お家にチンチラがいる方、日々チンチラと接している方、
ぜひチンチラ国勢調査のアンケートにご協力をお願いします。


めろんからもお願い!!

期間:〜2023年12月31日まで

アンケートの回答は下記よりお願いします。



私がめろんを飼っていた頃は本当にまだまだ、チンチラを知らない人の方が
多くて、、でも最近はチンチラ愛好家さんが増えて嬉しい限りです。
そんな大好きなチンチラさんたちのために、ぜひよろしくお願いします。

この記事を見た方、周りにチンチラオーナーさんがいましたら、ぜひ
伝達お願いします。


今回、このようなチンチラ国勢調査を知ったのは、私の大好きな
YouTubeチャンネル、ちーちゃんねるさんの動画を見てでした。
念のため、そちらのURLも貼り付けておきます。
今回の国勢調査の目的も詳しく語られています。
チンチラ好きの方、ぜひ!!

動画の内容も良いので、ぜひ。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?