見出し画像

a-nation 2019 に向けて (AAAについて)

自分にとって学生生活最後の夏、最初のお楽しみは8/17(土)から2日間、ヤンマースタジアム長居で行われるa-nation 2019である。

名だたるアーティスト達が数多く出演するこの公演、私の目的はただ一つ『AAA』だ。

AAAの概要は割愛しようかと思ったのだが、最近色々あったので少し書いておく。

AAAとは6人組のダンスボーカルグループであり、そのメンバーは西島隆弘、浦田直也、宇野実彩子、日高光啓、末吉秀太、與真司郎だ。今では一人一人がソロでホールツアーを完走できるほどの実力があり、個々の色を高めつつ、ひとたび6人揃えば個々の色を余すことなく発揮し多くの人々を虜にしている。

そんなAAAだが、今年4月になんとも残念なニュースが流れた。リーダーである浦田直也が女性を暴行し無期限活動中止を余儀なくされてしまったことだ。(この件に関してはまた別の投稿で個人的見解を述べようと思う。)

今は5人で活動を行なっており、6月〜8月にかけて行われたアリーナツアーも見事完走してみせた。(ちな、主は初日の仙台公演と終盤の大阪公演に赴いた。またこの事も書く。笑)

とまあなんともマイナスな入りになってしまったのだけれど、私はAAAが大好きだ(^ω^)もっと踏み込んでしまえばSKY-HIが大好きだ!笑

そんな私のAAAとの出会いは大学1回生の頃だったなあ。当時付き合っていた彼女が大ファンで勧められたのがきっかけ。どっぷり沼にはまっていって今に至るというわけだ。笑

勧められた当初は確か「涙のない世界」がリリースされたときで、Mステで観て日高光啓のかっこよさに心奪われたんだった。そこからSKY-HIに興味をもったんだー。付き合っていた彼女に別れを告げられ何をしても楽しくないどん底に陥った当時の自分。そんな時にふとSKY-HIのライブに行って人生ひっくり返ったんだったなあ。彼の言葉は後悔や哀しみが渦巻く暗い穴の底で苦しむ私を救ってくれて、手を差し伸べてくれて、寄り添ってくれて、前を向く勇気をくれた。2017年3月31日は間違いなく私の人生の転機になった。

あーーもっとSKY-HIのこと書きたい!また書く!笑

とにもかくにも私にとってAAAは大学生活を彩ってくれたかけがえのない存在だ。そんなAAAが最近ほんとに久し振りに新曲を出したんだ!

『BAD LOVE 』って言う曲なんだけどもうテンポもリズムもたまらん、!えっろい!笑 エーネで歌ってくれないかととてもとても期待している。笑

心待ちにしていたa-nationももう明後日だ(^ω^)行く人はみんな楽しもう!ゴミは持って帰ろう!平和に行こう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?