見出し画像

9/18

ジムに入会した。

受付のお姉さんはとても気さくで僕の斜め上な問いにも笑顔で答えてくれた。

電話で入会したいと伝えた時の声から優しい人だなと感じとってくれたらしい。

柔らかい雰囲気で素敵です、とまで言っていただけた。ほんまに思ってるんかわからんけど。笑

かなり追い込んだ。なんせ久しぶりの運動ていうか筋トレ。衰えすぎててけっこうダメージを受けた。

ジムを出た。

歩いてきたからもちろん歩いて帰った。

イヤホンを耳にする、が息苦しさを感じたので外した。

久しぶりの生活音を存分に味わった。

風の音、行き交う自転車の音、揺れる木々や草花たち。

まだ起きているのであろう街明かり。

イヤホンをすることで当たり前に流れる日常音はいつも閉ざされていたのだと気づいた。

音楽に身も心も委ねているのはとても心地よいが今日は普段閉じていた日常を感じることの方が心地よく感じた。

音楽を閉じTwitterもインスタも閉じた。そして携帯を閉じた。最近はSNSにめっぽう疲弊を感じていたのだ。

携帯は必需品であることは確かだがたまにはそっと部屋に置いたまま外に飛び出すのも悪くはないのかもしれない。

明日も程よく頑張ろう楽しく生きよう

しーゆ☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?