見出し画像

自分磨き

やあやあこんばんはですー。前の投稿でお寿司の夢を見たことを書きましたが、今自分がやるべきこと、努力しようと決意したのが

「自分磨き」

デス!!

なんでしようと思ったんー?にお答えすると、こないだ気になっている子とナガスパに遊びに行ったんですね〜。その時にもっと彼女に楽しんでもらえたのでは?とか、好きになってもらえる存在になるには?とか色々考えたんですよ。あの時の1日を通して自分の感情の動きや思考、彼女の言動や仕草に自分はどう感じたのか。どこに魅力を感じてどうアプローチすればいいのか。文章にしだすともう止まらないので区切りますけど(笑)

何が言いたいかって誰にでも納得してもらえるような言葉が見つからないのだけれど、

「自分の魅力は何なのか」

という自問自答に解答できなくなってしまった。って感じですかね。辛いよねー。

「おれの魅力はこーゆーとこでこうなのだ!」

と言える部分が果たしてあるのだろうか。。となってしまったのだ。

まぁたぶん自分こんなことできるねーんって思って普段生きてる人ってほぼおらんと思うんやけどさ(笑) なんていうのかな、

「無意識的に溢れ出る自信」

てやつがおれにはないのではという結論に達した。ちょっと前までは普通にあったんだよ笑 自分でもわかるくらい少しだけ。自分は自分。みたいな感じのなんとなくな自信がさ。

おれはおれだしって考えは今も変わらず常に持ってるし人には人の考えがあって尊いことであると思っているし言葉は少し違うだけで相手を喜ばせることも傷つけることもできるってことも昔のおれには考えられないくらいに今は理解できているんだよ。

(あ、なんかズレた)

結論から述べないから何が言いたいねんって感じですがサクッと言っちゃうと、

「自分がやらないとって思いつつ何もしないでいたことを実行することで無意識的な自信を身につけるぞ!!」

ってことですわ。長かったねこれ言うまで笑

なんかねー思ったんですよ。ズルズルやらないでいたことがあるのがすごい後ろめたく感じていたのだなと。中でも1番自分に必要だと思いつつ実行できてなかったことがボディメイクや運動習慣なんですよね。美肌になりたい!とか痩せたい!とかって結局健康的に筋トレ・運動を取り入れれば解決できることだしさ。なにより自分が同性に対してかっけーー!とかこんな人になりたい、!って感じる人はみんな細マッチョ体系なのだ。笑 もし自分が女性だったらたぶんこんな人に惹かれるんだろうなと思うのも細マッチョ体型な人なのだ。、

今書いてて思ったのが自分が女の子だったら今の自分たぶん好きになんねーなって思った。爆笑滝涙 でも、

「客観的に自分が女の子だったら」

って視点で考えたら今の自分が細マッチョ体型になるだけですっげえーー魅力的で好きになる!って思ったんだ!  

だからこれまで実行してこなかったボディメイク運動計画を実行して細マッチョになったろう〜〜!って決意したわけですわ。

なんで今日は早速ジムに入会してきたのである✌︎そして結構追い込んできた。笑 しんどい。

ジムに行くことを習慣にして食べ物にも気を使って理想の自分像を作り上げていくのだ!それが1番自分が自信を持てることにつながると思ったから。

さあーー今日はもっかい夜ジム行って有酸素だけでもやるぞー。がんばれ自分👊

しーゆ☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?