見出し画像

#9/24 SKY-HI×SALU

SKY-HI×SALU - Say Goodbye to the System -

が大阪なんばhatchであり赴いてきた。

最近はあまりSKY-HI欲がなかったのだが気持ちの変化的にSALUの単体曲をよく聴くようになった(ゆーて2曲だけ笑)

セトリは書くの面倒なので中でも自分が聴けてよかった曲と最近よく聴く曲を照らし合わせて書きまーす。

・TO COME INTO THIS WORLD

・Thanks To You

とりあえずこの2曲が自分にくっそ響いた。トゥカムはSALUの単体曲なのだけれど2バース目をSKY-HIが歌ってたね。そう、その2バース目が東京の最初の公演で初めて聴いたとき心にきたんだよな。

世界を包む暗闇

夜が不安を連れてまい戻り

愛する人すら守れない自分が嫌なら今から変わるしかない


このバースが今自分を変えようとしてる自分にマッチしてんな。最近気になってた子とうまくいかなくて自分を責めてたから。この曲は頑張ろうとしている自分に勇気をくれたよ。

この曲を聴いて感激したおれはSALUの単体曲をもっと聴こうと思ったわけだ。そこで神曲を見つけたのだよ。

・In My Life

って曲なんだけどさ、もう今の自分にぴっっったりな曲なんだよ(震)

ざっくり説明すると

人生は2度はないし後悔していても時間は止まらない。2秒先ですら未来なんてわからないのだから今を大切に楽しく生きようぜ。

って曲なんですわ。まさに後悔してた最近のおれ。笑 当たり前なことなんだけど時間は止まらないんだよねー。後悔してずっとうだうだベットの上で頭を抱えてても、ライブに行って楽しい時間を過ごしててもさ、時間は平等に進んでいくんだ。この曲聴いてから「このままじゃいけない!!」と思えたおれ。渋ってた運動を取り入れるべくジムに入会してきた👍 時間無駄にはできないなと。自分は今少し太ったなーと思っていて。細い人やスリムな人を見かけるたびにいいなあと思いつつも行動に移せていなかったんだ。周りの人からしたらもっとやることあるんちゃん!て思われるかもしれないけれど、過去の投稿でその辺は肉体改造が自分には必要だって書いたんでここでは書かないンゴ〜

((In My Lifeについて語り過ぎた))

・Thanks To You

この曲はSKY-HIの単体曲で1番自分が好きな曲である「クロノグラフ」を思い出させる曲だった。

簡単にいうとこれまで出会ってきた人たち(良い人にも悪い人にも)感謝の気持ちをのせた曲。

この曲の前にMCがあったんだけどSKY-HIはちょっと感極まってたなー。自分より才能のある人はたくさんいて、自分よりすごかったのにいなくなったラッパーやいきなりでてきたすごい人もいるこの世の中で。自分の歌を聴いてくれる人たちや一緒にライブをつくってくれるスタッフ。全ての人に感謝をって曲だな。

おれも感謝しないとなーって思えたんだよ。こないだまで仲良かったのに音信不通になった人、一緒にライブに行ったことあるのにSNSの繋がりを絶たれた人、ずっと続いていたラインが終わってしまった人。おれにも色々当てはまったんだよな。

とてもネガティブな感情を持ってしまうのは人間だから仕方のないことだけれど、自分のことを好きでいてくれる人や逆に嫌いな人も自分は大切にしていかなければならない存在に違いはないのかなと思えた。

今回のライブは思っていたより自分にとって必要なことを教わったライブだったように思う。

SKY-HIのソロライブだといつも学びがあるのは当然なんだけどね笑

自分を見つめ直させてくれてありがとう

Big thanks to SKY-HI and SALU

Big thanks to all of you 


☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?