見出し画像

素直さの吸収力ってすごいね!僕をみて学ぶことばかりの良き関係

『久しぶりに
鬼滅の刃の解説YouTubeみて
オレ、泣いたわ。』
…らしいです…息子くん[中3▶︎やや幼め]。

_________________________
YouTubeは
#社会勉強
だと思うのはこういうところ。
_________________________

煉獄さんって
やりとりがすっごく上手いんやろ。
何言われても
『鬼にはならない!』
『価値基準が違う!』



自分の目標を持っとるから
それ[軸]からブレやん。
#自分の世界観で生きるひと



だから、満足して死んでったんやろ。
#人生を全うする
みんなの心に生き続けとるのもだからやろ。
#人は二度死ぬ

______________________
で、[息子]くんは
何が目標なんやったっけ?
______________________



『好きなことを仕事にしたい!』
…友達にもそれええなって言われた。



__________________
っっっなら、
そのために何するん?
はい‼︎考えてください。
__________________
▶︎目をまんまるにして
イキイキ、ハキハキ
得意なことを得意げに話してる時が
一番入る....素直だから吸収力抜群!!
『やる気スイッチ』

#気づかせる
#息子にコーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?