見出し画像

難しく考えなくたって答えはいつも同じでしょ

こんばんは♪
りっちです🤭


3月の中途半端な配置換えで
大大大大ダメージをくらってましたが

やっと、
答えをみつけました!

というか、
ワタシの答えはいつも同じ

「あなたを笑顔にする」

なんですよね。


この配置換えって
なんか意味があるのか?
随分と負のオーラが漂う…
部署にやってきて


何だか色々考えてしまってました。



◻︎この「負のオーラ」をなんとかしたい!
◻︎ワタシが来たからには何か期待されているに違いない。
◻︎ココにきた意味は何かあるんでしょ?

。。。


何たる買いかぶり過ぎの自己評価、、、。


単なる偶然何だから、
もっと気をラクにして、


いつぞやに
先生に励まされた魔法のコトバを
思い出してみました。
「ミッションを淡々とこなせば良いだけだよ。」


アレはこうした方が良いのにな。
とか…メチャクチャ口に出したいことはたくさんあるんだけど


新参者は
淡々とミッションをこなすが良い!


人手不足
余裕をもって勤務は組まれず
即夜勤もあり


数日で
ワタシはワタシに完全に戻れました。


その日受け持ちではなかったけど
夜間に不穏になったおばあちゃんが
いたんですよね。

若い子は
せっせと拘束をし
おばあちゃんは
それをいとも簡単に抜け出す


イタチごっこに若い子はキレる。


「まぁまぁ、
それなら車椅子に座って
ワタシとココでいましょか?」


おばあちゃんは
とっても難聴でお喋りはできませんでした。
だけど
ワタシのメモの裏紙を使って
筆談で
「眠くないですか?」
「疲れてきたら、ベッドに戻りましょうね。」
とか書いてたら

おばあちゃん
「100歳になったのよ、ワタシ。アハハハ」
会話にはなってなかったですが


食べたい食べ物とか
意味がわからないコトバとか
書いてくれてました。


しばらくね
そんなニコニコの時間を過ごしてたら

答えはコレだと気づきました。

「あなたを笑顔にする」


いつもワタシはこうです🤭❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?