見出し画像

わかりあう必要なんてなく、共存でいいのでは。

ひとに考えを伝えるのってとても難しい。難しいのなら放棄してしまえ!えいっ!!!

最近のわたしはこんな感じです←
しかし、これはネガティブな感情でもなんでもないのです。

伝わらないのは根底の考え方と価値観が違うからで、言葉にしても伝わらないひとには伝わらないけど、言葉にしなくても伝わるひとには伝わってる。
それだけのこと。

違う属性の者同士が無理してわかり合う必要もない。わからないんだから。

ひとそれぞれ正義が違うんだから、自分が正しいと思っていていい。

それを押し付け合うから不幸が生まれる。違う正義を持つ者同士の共存。それでいいじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?