見出し画像

楽しさを共有するということ。

うちにはよく友達や後輩が遊びに来る。遊び以外でもミーティングをしたりすることもあれば、真面目に相談に乗ることもある。

自宅は一番使い勝手を知っている場所で、自分が一番楽である。備品もある程度揃っているので、ショートさせたとき以外は「箸が足りない」などといったことはほとんどないし、冬はこたつもあるのでみんなで鍋をつつきながらお酒を飲むのも楽しい。

ゲーム機器もあり、ゲームキューブのコントローラーはちょっと足りないけどソフトもある程度はある。というか、「どうせお前の家で次も集まるから」といって、友達が置いていった。

そしてなによりも、僕が、自宅にみんなを呼ぶことが好きなのである。くつろいでもらうのがなんか楽しい。例えば豚の角煮のようなちょっと手の込んだものを友達を想像しながら作るのは苦にならないし、自分の好きなコーヒーを振る舞うのも一番自分が満足している気がする。

自分の仲のいい人たちに、楽しんでもらいたい。
自分の仲のいい人たちと、楽しみたい。
自分の仲のいい人たちを、増やしたい。

無理する必要はないかもしれないけど、ちょっとずつでも色んな人とコミュニケーションとりたい。

明日は何の日?

■ パラシュートの日

1797年のこの日、フランスのパリ公園でアンドレ=ジャック・ガルヌランが高度8000フィート(約2400m)の気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降りた、これが世界初のパラシュートによる人間の降下となった。着陸時に衝撃があったものの、無傷であった。

http://www.nnh.to/10/22.html

ぐっない!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?