ただの悪口になるのかな

こんばんは
昨日に引き続き同じようなことですね

今日は日曜日でしたね。
ランチもディナーも大盛況でした。

週初めのとディナーとかは結構空いてるけど、
やっぱり週末は増えますよね。

そんななかで今日はボクは、
ランチから夕方まで表で直接接客をしました。
いっぱい学んだし、いっぱい注意されました。
いっぱいアドバイスもいただけました。

リーダーという係長のような存在の人とペアを組んでエリアを担当したのですが、
ランチでペアだったリーダーの方には、
休憩で社食で話をした時に、
「Ryoいいうごきしてたね。やりやすかったよ。」
とおっしゃっていただきました。

シンプルに嬉しかったです。

料理を提供したり、ワインを提供したり、様々な仕事をしましたが、
確実にステップアップしている実感が湧きました。

ディナーは裏に入って磨きをしたり、
料理を表に運んだり、
ドリンクを作ったりしていたのですが、
ドリンクのオーダーが同時に大量に入った時は
さすがにやばいって思いましたが、
今日一番辛かったのはその一瞬だったので
やっぱりボクは辞める気なんて出ませんでした笑

でも、例の同期は今日も退勤後に丁寧にインスタのストーリーで、
・怒られるの嫌すぎる
・あの環境で成長できる人やばすぎ
・私怒られて伸びるタイプじゃない
・低賃金の仕事に見合わなさすぎる
等々書いてましたね

正直早く辞めたら?
とか思っちゃった私でした。

僕自身は外資系ホテルに入社した段階で懇切丁寧なトレーニングは期待していませんでした。
ましてや、東京とはいえ、
専門卒の初任給なんて一人暮らしをしたら自由なお金は微々たるもの。

まぁ正直東京の就職に随分と夢を見ていたのかなという感じは否めませんね。

東京なんて物価高いから給料高いんだよ。

多分彼女が本気でそう感じているのなら、
彼女は就職する会社、はたまた業界を間違えたと思う。

自分の嫌なことをそうやって逃避してるなら話は別だけど。

正直今月シフト被るの少ないのでラッキーとすら思ってしまう。
せっかく同じ仕事をするのならモチベーションのある人としたい。

ボクは最近教えて貰えないなら、
自分から聞けばいいとやっと気づきましたよ。

まぁ多分僕の色々な考え方はマイノリティなんでしょうと思った一日でした。

Ryo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?