最強の影葱道場入門(心構え編)

画像2

初めまして、りょっぺです。
ラグナロクオンラインのB鯖で影葱をメインに活動しています。

今回、所属ギルドのあんごーつーかメンバーによる持ち回り企画で
私がブログを書くことになりました。

お題は「最強の影葱道場」でございます!!

私は最強の影葱には程遠いのですが、これから影葱を目指したい!影葱で最強になりたい!
とお考えの方々に向けて、まずは最も重要な、影葱道場入門への心構えについてお教えしたいと思います。

影葱で遊ぶってだけなのに、心構えとは何ともお堅い感じがしますね。

ですが、とても重要なことなのです。
この記事を読み終えた頃には、影葱への第一歩として、「自分がまず何をすべきか」が分かっていただけるはずです。


画像3

そもそもなぜシャドウチェイサーは影葱と呼ばれているのか、ですが、
ROユーザーであれは知ってる人も多いと思います。そうです、あの「チョイサー」ですね。
知らない方は「チョイサー 葱」で検索してみましょう。


というわけで、チェイサーは葱なんです。
シャドウチェイサーは影葱というわけですね。


影葱のルーツが分かっていただけたところで、ここからが重要なのですが、
ROプレイヤーで影葱メインの人は、PTプレイ時などで葱さん影葱さんと呼ばる機会が多いですし、自身も葱であることを自覚しながら影葱を使い続けています。


もしここで影葱プレイヤーがネギ嫌いだったらどうなってしまうでしょう?


嫌いなもので自分が呼ばれていることになってしまいます。
苦痛で私なら耐えられません。
その苦痛から、たちまち影葱を辞めてしまうでしょう。

画像5



つまり何が言いたいかというと、すなわち影葱メインの人は総じて


「ネギが好き」


ということになります。
そしてここからが最も重要で、このブログを見ていただいている人にだけ特別にお教えしますが、実は、


【ネギ愛の強さ】と【影葱の強さ】は比例関係にあると言われています!


RO界最強の影葱さんはリアルの職業もネギ選別機チョイサーを日々愛用するネギ農家と見てまず間違いありません。
自分が影葱としてどこまで強くなれるか、それは自分がどれだけネギが好きなのかとイコールなのです。

さてお腹が空いたのでご飯でも食べますかね。




画像4

今日の献立はネギ汁とネギスープ、そして箸休めにネギ。
ちょっとネギ感が物足りない感があるので、ねぎ油を追加です。


おっと、肝心のご飯を忘れてました。


画像2

作り置きしておいたネギ100%ふりかけをかけていただきます。



と、いうわけで影葱道場に入門したいそこのアナタ!
記事の冒頭で「自分がまず何をすべきか」が分かるとお伝えしましたね?

分かっていただけたかと思います。


そうです。


ネギを買うのです・・・!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?