2024年4月18日(木)『これ読んどけばだいたいわかる自己紹介』

〜まえがき〜

どうも。松浦です。

環境も変わったので、どっかのタイミングで自己紹介をしないといけないなぁとは思っていたものの、なかなか面倒くてそんな流れもできなかったのでずっと引っ張ってました。

でもXでそういう自己紹介noteが流れてきたのでもうここでやるしかないなと今文字を進めています。

これから「これ読んどけばだいたいわかる自己紹介」を記していくのだが、これから同期になる人や、これからぼくのことを気になってくれた人にぜひ読んでもらえればなと思います。もちろん既にぼくのことを知ってる人もまだ未確認情報が眠ってる可能性があるのでぜひ一読を。

質問形式で書いていくので気になるところを転々とお楽しみに。

「これ読んどけばだいたいわかる自己紹介」

Q1「名前を教えてください」

A1「松浦涼と申します。芸名はつけないのでこのまま覚えていただけると幸いです」

Q2「何者ですか?」

A2「これから東京NSC30期として芸人をやっていくものです」

Q3「出身はどこですか?」

A3「千綿という田舎です。長崎県の真ん中らへんにある東彼杵という田舎の中にある田舎です。最近は海が見えるとか言って駅が有名なとこです。今は憧れの高円寺に住んでます」

Q4「何歳ですか?」

A4「2000年生まれの23歳です」

Q5「昨年までは何やってたんですか?」

A5「一浪したので今春に長崎の大学を卒業したばかりです。大学で化学を学んでたんですが、全然サークルに没頭してました」

Q6「お笑い芸人を志したきっかけはなんですか?」

A6「芸人を志したきっかけはM-1グランプリ2020年を見た時に衝撃受けて、人を笑わせる職業かっこいいなって思ったことですね」

Q7「お笑いはずっと好きだったんですか?」

A7「好きになってまだ6年くらいですね。それまでお笑いはテレビでやってたら見る程度だったんですけど、浪人中にラジオにハマってそっからお笑いにハマっていき〜という流れで初めて見た2020年のM-1で面食らいました。そっからはもう大好きです」

Q8「お笑いの経験はありますか?」

A8「大学のお笑いサークルで2年ほど。3年時に創部させたのでそれくらいですね。でも関東とかのお笑いサークルとかと違って基本ライブは自分たちで打つほか無かったので経験値や場数はそっちに劣る感じですね。気持ちだけは負けないけど」

Q9「好きな芸人さんは誰ですか?」

A9「ニューヨークさん、さらば青春の光さん、Aマッソさんが特に好きですね。他にもアルコ&ピースさん、ダウ90000さん、エバースさんなど上げだしたら切りないです」

Q10「趣味は何ですか?」

A10「ラジオ、お笑い、漫画、映画はもう趣味の中の趣味です。これないと生きていけないです。最近は落ち着いてるけどゲーム、読書、海外サッカー、麻雀とかも好きです。基本はスーパーインドアです」

Q11「好きなラジオ番組はなんですか?」

A11「都築サクラバシ919と、アルコ&ピースdcgが激アツです。他にもオールナイトやTBSの番組なんかもよく聞いてます」

Q12「好きな漫画は何ですか?」

A12「ワンピースが一番好きです。他にもハンターハンターとかキングダムとかいっぱいあります。基本はジャンプコミックスが好きですね。毎週購読してるし。結局、友情努力勝利」

Q13「好きな映画はなんですか?」

A13「アベンジャーズ系列のMCUと言われているやつはもうドンピシャです。ヒーローもの、アクションもの大好きです。ハリウッドなどの海外の予算いっぱいのド派手映画をよく見ます」

Q14「将来の夢はなんですか?」

A14「ラジオの冠番組をもつことと、年一で全国ツアーをすることです。テレビへの憧れがそんなにあるわけでもなく、ラジオと全国ツアーに魅せられたのでそっちの方が大きいですね。もちろんオファーを断る気はなく方向性としてという話です。そのためには劇場にハマったり、賞レースで決勝進出したいですね」

Q15「漫才とコントどっちがやりたいとかはありますか?」

A15「基本はどっちもやりたいです。ただお笑いサークル時代に漫才よりもコントのほうが評判良かったので、コントメインで漫才もたまにやるくらいでやっていきたいです」

Q16「ボケとツッコミどっちがやりたいとかありますか?」

A16「これもどっちもやりたいですね。ネタができた時に相方がどっちのほうがいいかを考えた時に残ったほうをやりたいです。ボケツッコミどっちもできるのよくないですか?さらばさんみたいに」

Q17「相方はどんな人がいいとかありますか?」

A17「可能な限りA14で答えた方向性が一緒の人がいいです。あとネタをやったときの相性とかですかね」

Q18「noteのように自主的にやってることはありますか?」

A18「個人でnoteとstand.fmをやってます。noteでは2,3日に1回程度日記やエッセイを記しています。将来エッセイ本を出したくもあるのでそれの練習というか、結果そこにつながればいいなとやってます。かれこれ3年目になるので是非ほかの記事も読んでいただけると幸いです。stand.fmは先週の日曜から始めたばっかですけど、喋るの好きだしラジオも好きなので始めました。毎週日曜日の22時くらいに30分程度の番組を更新できればと思ってます。こちらもよろしくお願いします」

Q19「特技はなんですか?」

A19「全盛期からはだいぶ衰えてしまってるかもしれないですが、ニューヨークさんの公式YouTubeにあるネタ動画イントロドンです。また訓練しておきます。おそらくさらばさんのネタでもできます。あとは剣道とかですかね」

Q20「最後に何かあれば」

A20「鳥が好きです」


~あとがき~

ここまで読んでいただきありがとうございました。

松浦という人のことがある程度わかったでしょうか。

やってる途中からめんどくさくなったのでこれくらいで勘弁してください。ここには記せなかったことも顔を合わせていくうちにわかっていくかと思います。

また質問等あれば全然これに更新していくのでどしどしと。

これから始まっていく芸人という生活に楽しみが隠せないぼくですが、夢を叶えれるように、応援してくださる方々の期待に応えられるように頑張っていきます。

松浦人生物語も新章突入。

これからの生き様に乞うご期待を。

お楽しみに。

同期のみなさんもこれからよろしくね。

では、明日の入学式に。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?