11月22日(水)『TheW決勝進出者』

今日の3時から女芸人による賞レース「The W」の決勝進出者が発表された。会見がYouTubeであったのだが丁度授業中で音無しで見た。

決勝に足を運んだ女芸人は敬称略として
Aブロック
・まいあんつ
・はるかぜに告ぐ
・スパイク
・やす子
Bブロック
・ハイツ友の会
・紅しょうが
・変ホ長調
・梵天
Cブロック
・ゆりあんレトリィバァ
・あぁ〜しらき
・ぼる塾
・エルフ

の以上12組。

あつーーーーーーい。あついです。アツい大会になりそうです。

個人的にはダウ90000をものすごく応援したいたのだが決勝進出は叶わずというので激萎えしているが、好きな芸人であるハイツ、紅しょうが、エルフが残っているから持ち堪えている。Aマッソが出場してないのはあれだけど。

今大会はスパイク、紅しょうが、エルフが勝ち上がりの優勝エルフに全ベットします。M-1のネタも好きだったし、荒川さんが面白すぎるのでエルフに全てを捧げます。

ハイツは昨年M-1で準決勝行ったし今回めちゃくちゃ期待できるし、紅しょうがもまさかの5回目の決勝。やばすぎる。5回目って。そろそろまじで優勝してほしくはあるけども。

ぼる塾は酒寄さんが復帰しての一発目ということでぼくも4人のぼる塾見たことないからシンプルに4人になってどう変わるのか楽しみである。

ゆりあんはもう意味不明。優勝したのにまた出てる。史上初の2回目の優勝とかあるんだろうか。てか優勝したのにまた再びチャレンジするのなんてすごいな。それでちゃんと決勝まで来てるし。本物だ。

あと梵天とはる告ぐ。梵天は2年目ではる告ぐは1年目。若すぎる。若すぎるのにこの結果。正直凄すぎるしか言えない。この2組は会見の時もバチバチだったらしく楽しみだ。M-1では梵天が3回戦上がっててネタも面白かったしはる告ぐには勝っていたけど今回はどうだろう。直接対決ないのが寂しいけど。

スパイクも今年のM-1のネタが面白かった。にんが出てて昨年見たネタよりも全然好きだった。あれ以上のネタがあればワンチャンあるかも。ブロックは勝ち上がりそうな気がする。

あぁ〜しらき、まいあんつ、やす子もピンネタでどれだけ漫才やコントに張り合えるのかも楽しみ。テレビでよく見る2組にこないだのAマッソの単独にいたまいあんつ。正味この3組のネタは見たことないから楽しみ。特にまいあんつ。

そして変ホ長調。まさかのM-1をアマチュアとして決勝進出した伝説のコンビがまさかのWにまで。まじで史上最強のアマチュアと言っても過言ではない。アマチュアで優勝とかしたら全アマチュア芸人の火をこれでもかと燃え上がらせるだろうな。火に油みたく、アマチュアに変ホ長調みたいな。

全組楽しみで面白くてアツい大会になるだろうな。

12月9日の土曜日ということで、ぼくはライブのオーディションにモロ被りしちゃっているが、後日ゆっくりみよう。もしかしたら結果を先に見てしまうかもしれないけど。そういえば昨年は合同ライブのフュージョンで見れなかったんだった。Wのこと好きなのに避けられてる気がする。悲しい。ぼく以上に楽しみにしてる人見たことないのに。

M-1の準々決勝もあってたりと大忙しだけど楽しみにしておこう。


決勝進出者の発表の時、置いてある椅子で正味いろいろ想像できるのどうにかした方がいいと思うそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?