2024年5月1日(水)『5月ですけども』

5月が始まった。

今ゴールデンウィークの真っ只中だろうか。休みを満喫してる人もいるだろうが、してない人もいるだろう。ぼくも後者である。ゴールデンウィークと言っても30日〜2日は平日なためゴールデンウィークと言い切れないとも思っている。ゴールデンと名乗れるほどの煌びやかな1週間ではない。平日だもん。

しかし、ここに有給をぶち込んだ有識者たちはゴールデン以上の輝きを放ち優雅な生活を送っているのだろう。

そんな中、ぼくは4月の下旬から今日にかけて東京NSCに入学して、相方探しの会を経て、コンビを組むという怒涛の日々。濃いね〜。

そして今日初めてコンビでのネタ合わせをした。

先日のnoteで入学式と、コンビ結成について記したのだが、今回はそんなコンビのことについて詳しく記していこうと思う。

心待ちにしていたみなさんお待たせしましたね。

えー、ぼく松浦なんですが、東京NSC30期の同期である「九冨」って奴とコンビを組みました。

北海道出身の同い年で同じ左利きらしいです。メガネもかけてます。180くらいあるので大きいです。ウルトラマンが大好きらしいです。

おそらくまだSNSはやっていないのでぼくが当分はぶん回します。

その他の情報はそんなになので割愛とさせていただいて。

『すずめセブン』

というコンビ名で活動していきます。

いい名前だ。

漫才もコントもやっていきますが、ボケツッコミは未定ですね。今日ネタ合わせした感じ、ぼくはツッコミをやりそうな匂いがしてました。まぁ相方がやりたい方を選ばせて残った方をやれればいいのでそう言う方向性になりそうです。

ということで、九冨とすずめセブンとしてこれから楽しみながら仲良く頑張っていきます。

各々やりたいことや夢があるのでそれを叶えられるように。

売れてぇ〜。

ラジオやりてぇ〜。

単独ライブやりてぇ〜。

全国ツアーやりてぇ〜。

話は変わり5月突入ということで、やっぱりthe second。

お笑い好きとしては昨年から歴史が始まった一大イベントthe Second。

芸歴16年以上のベテラン芸人の方々がタイマンで競い合うという賞レース。

その本戦が18日にあり、もちろんぼくは見るに決まっているのだが、これを同期たちと見たいね。うちにはテレビがないから見れないけど、誰か同期の家に何人かで上がり込んでマクドナルドとケンタッキーを食べながら見たいね。1人で見るよりも楽しいだろうしね。

そして26日には、そのthe Secondのツアーが開催される。M-1ツアーの Secondバージョン。このライブに当選したからそれも楽しみだね。おそらく相方と行くであろう。

この1ヶ月は過去一お笑いに塗れた1ヶ月になるだろうね。うーわ、楽しみすぎる。ワクワクしすぎている。

面白くなろうっと。


ネタ合わせでやりたいネタが多すぎて、すぐにでも単独ライブをやりたいと思ったそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?