8月5日(土)『ナイチンゲールダンス万歳』

やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!

やばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!!

大事件が起こりました。とてつもない大事件が起こりました。我々長崎大学お笑いサークルCCCの歴史上最大の事件が起こりました。

なんと!

東京の若手芸人の筆頭である”ナイチンゲールダンス”さんのYouTubeチャンネルで、我々長崎大学お笑いサークルCCCのことについて紹介していただきました!!!!!!!!!!!!!

えぐーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

嬉しーーーーーーーーーい!!!!!!!

きゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

まじやばい。

これは本当にヤバいことが起きている。

なんの前情報もなくいきなりこの動画。サムネを見た時にもう叫んでた。

とりあえずまだ見てない人はナイチンゲールダンスさんのYouTubeへ。

この紹介動画を見たのだが、本当に丁寧に説明していただいてる。よく調べていただいたんだととても嬉しくなった。設立から人数、男女比まで、そしてコンビのことまでも。おそらくヤスさんの勘違いだと思うが、部員の2人が混ざって架空の天才が作り出されていた。それでもその架空の天才を作り出した2人は各々10弱のコンビを組んでるから実際天才が2人いるといっても過言ではない。

活動もYouTubeラジオのことを紹介してくださり、ちゃんぽんカステラを始めた身として最高の言葉まで頂いた。ちゃんぽんカステラとは別のチュンチュンラジオの内容ではあるものの、「だが、情熱はある」というドラマに影響を受けた言葉をまとめたぼくの「だが情」ノートの存在もバレていた。恥ずかしかったけどやっぱり嬉しいものだ。

そしてそして!

初代部長として私「まつうら」の名前までも紹介して頂いた。ホワイトボードに「まつうら」と。いやいやマジすかと。やばかった。嬉しすぎた。叫んでしまった。パニックパニックでバイトどころじゃなかった。

個人的には、ぼくが来年東京NSCに行くという情報もゲットしてて、それで名前を使ってくれたんじゃないかなと考察しています。これが見当違いでもとてもありがたかったです。

東京NSCに行って会うことができれば、ナイチンゲールダンスのお二人に今回の件の感謝を申し上げたいし、CCCについて、大学お笑いについてもっと話したい。

本当にありがとうございます。部員一同大変喜んでいます。もっと頑張ろうとみんな目を光らせています。いつか我々の活躍等が東京まで響き渡るように。

今日noteを書く予定はなかったのに、急遽ダッシュで書いているのでグチャグチャかも知れませんが、この嬉しくてえぐくてやばい最高にハイになっている感情さえ伝わればオッケーです。

ナイチンゲールダンスのお二人本当にありがとうございました。これからも頑張っていきます。そして機会があれば我々長崎大学お笑いサークルCCCへお待ちしてます。


ナイチンゲールダンスのヤスさんと高校が一緒でそれも伝えたいそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?