2024年1月2日(火)『ぼくのプレイリスト』

新年になっていろいろと改めている今日この頃。

ふと音楽アプリのプレイリストに目を向けた。

普段音楽を聴く時はシンプルにシャッフル機能でダウンロードした曲を嗜んでいるが、プレイリストから聴く時も少なくはない。

Creepy Nutsや梅田サイファーなどの好きなアーティストの曲をそれぞれただ集めたプレイリストや、自分を鼓舞するような曲を集めたプレイリストも。

ただそのプレイリストも5個くらいしかなく、そのうち聴くのは3個だけ。ただでさえ少ないのにそれ全ても機能してない。名前だけのプレイリスト。

ということでそのプレイリストを改めることにした。

今あるプレイリストを全て抹消し新しく作成する。

プレイリストも各アーティスト、いろんな場面、とあるテーマなどで作ってみた。そしてダラダラ曲を入れすぎるのも良くないと判断して、一つのプレイリストに10曲までと制限。曲数が少ないと隙間時間で聴くこともできるし、他のプレイリストにも手を伸ばすことができる。好みや聴く時のハマり方にもよるので全然後から入れ替え戦も全然ある。その時の10選を選ぶとす。

ということで今回はぼくの新しいプレイリスト達を紹介します。起きてずっとバイトしていま布団の中で本当に書くことがなかったので、曲名でかさ増しします。こんな曲聴いてるんだ〜程度でお願いします。2000字になるまでやります。

ちなみにこのアーティスト聴いた方がいいとか、このテーマでプレイリスト作ったがいいとか、作って欲しいものは連絡ください。いま音楽の流れきているのでやります。おそらく。

それではプレイリストをお楽しみください。

「Creepy Nuts 20選」

・板の上の魔物
・かつて天才だった俺たちへ
・サントラ
・バレる!
・のびしろ
・たりないふたり
・スポットライト
・よふかしのうた
・Bad Orangez
・朝焼け
・阿婆擦れ
・かいこ
・紙様
・合法的トビ方ノススメ
・助演男優賞
・手練手管
・ばかまじめ
・土産話
・友人A
・ヘルレイザー

「ジブリ10選」

・朝ごはんの歌
・いつも何度でも
・海の見える街
・崖の上のポニョ
・風になる
・カントリー・ロード
・テルーの唄
・となりのトトロ
・ハトと少年
・ひこうき雲

「梅田サイファー10選」

・かまへん
・アマタノオロチ
・アチィ
・梅田ナイトフィーバー19’
・GOD’S SON
・リズム天下一武道会
・KING
・ビッグジャンボジェット
・トメラレランナイ
・トラボルタカスタム

「THE CHERRY COKES10選」

・さらば青春の光
・GOOD LUCK JOHNNY
・パブリック・ハウス
・SAILOR’S HYMN
・RISE AGAIN
・Daydream Believer
・Dong Chang Swag
・No Man, No Cry
・Snows In The Town
・MAGICAL FANTASY

「ラジオ10選」

・Bittersweet Samba
・Bills
・ヒンキーディンキーパーティークルー
・夜のライン
・Radio
・A Heady Tale
・Ahead Of The Light
・Good Life
・Runaway Baby
・Waiting For Love

「アヴリル・ラヴィーン10選」

・Bite Me
・How You Remind Me
・Sk8er Boi
・Bad Reputation
・Rock N Roll
・What the Hell
・Anything but Ordinary
・Girlfriend
・My Happy Ending
・Complicated


「モチベーション10選」

・拝啓、少年よ
・さらば青春の光
・板の上の魔物
・バレる!
・KING
・昇る太陽
・暴れだす
・ログマロープ
・勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわるよ
・できっこないを やらなくちゃ


「芸人歌10選」

・俺のベビースターラーメン
・キスしてほしい
・情熱の薔薇
・Standby
・Love it Wednesday
・夢
・GOING GOING HOME
・WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜
・TRAIN TRAIN
・Take it easy

もう眠くなってきたのでここまでで。


Creepy Nutsは好きな曲多すぎて10選じゃなくて 20選になってしまったそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?