2024年5月15日(水)『髪を切りたい』

髪が伸びた。

最後に切ったのは3月末くらいだったけどだいぶ伸びた。

もう鬱陶しく感じるくらいに伸びてる。

金髪と黒髪の割合的にギリ黒髪が辛勝するくらいの感じ。

髪を切りに行かなければならない。

長崎にいる頃は行きつけの店があったのだが、こっちにきてしまった為そのお店には行けない。こっちで自分で見つけないと行けない。

面倒くさい。

店も店でたくさんあるわけでどれがいいのかわからないし、最初は予約からしないといけないのかも知らない。切ってや〜って言って、予約してくれーって引き返される未来も見えなくない。

しかも切るだけに終わらず、また髪の毛を染めないといけない。

これも面倒くささを持ち上げている一つの要因だな。

もういっそのことバリカンを買って自分で切って、市販のやつで金髪にしてやろうかな。

坊主にするのは高校の時に1人でもやってたから余裕で出来る。問題は金髪。お店ほどの綺麗さはできないにしろ、染まればいいやという浅い考えが脳裏をよぎりまくっているから悩ましい。

もうこんな思いをしないように、はいこのまま!っていうところで髪の毛の成長が止まって、色の変化もしないようにならないかな。それだとすごい楽なんだけどな。でもそうしたら全国の髪切り屋さんが潰れちゃうか。いや、髪の毛のオシャレしたい人なんてたぶんぼくの想像以上にいるだろうから潰れないか。

あーあ。

めんどくさいねぇ〜。

ライブがあるまでには髪の毛を切っておこう。

そういえば相方がSNSを始めたそう。

インスタとnote始めたっぽいのでそっちもフォローなりチェックしといてください。

ぼくより活発になるかもしれないんでね。


明日は絶対に掃除をすると決めたそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?