2024年1月8日(月)『ツーマンライブやります』

1月17日(水)にCCCとして初のツーマンライブをやる。

4年コンビの”すぱろう”と3年コンビの”ハイジャックレモン”によるツーマンライブ『ジャック・すぱろう』。

映画パイレーツオブカリビアンの大ファンであるぼくがコンビ名にジャックとすぱろうがいるから、ここでツーマンライブできるんじゃねと思い立った。

この映画ではキャプテンジャック・スパロウという最高にクールな海賊の主人公がいる。あのジョニーデップが演じており、吹き替え版ではワンピースのサンジとおんなじ声の人。ただただぼくがこのジャック・スパロウが好きなだけ。

そして初めてということでゲストも呼んだ。

1年コンビの”Mr.アイスクリーム”と2年コンビの”マユミ”の2組。

いや2組て。ゲスト2組て。普通こういうのはゲストはいても1組なのにぼくらは2組。呼びすぎだろと思うかもしれないが最初だから許して欲しい。ネタの準備が間に合わなくて、4年も卒論などで余裕がなくて呼ばざるを得なかった。でもよく見ると各々の学年のコンビが出揃っているのはいいね。1年コンビ、2年コンビ、3年コンビ、4年コンビ。このコンビたちが各学年を引っ張っていくのだろうか。

そして本編の内容としては、全コンビ1ネタずつ、すぱろうとハイジャックレモンによるユニットコント、最後にコーナーの約60分。開演は18時半、終演は19時半を予定。

いつものライブよりも短くて緩くて親しみやすいライブになると思う。

会場もまさかの中部講堂。おかしい。学生プラザでやろうとしていたのにまさかの中部講堂。間違えた。こんなはずじゃなかった。ということで来て欲しい。結構埋めてほしい。

コンセプトはさっきも言ったように海賊であるものの、海賊要素は一切ないと思う。もしかしたら誰かが海賊ネタをやるかもしれないが、ぼくはやらない。でも、コーナーでは海賊チックなゲームをするからお楽しみに。

そして問題のネタ。

今回ぼくはユニットコントを書かせてもらうことになった。

本番まで10日を切っているのだが、まだ書けてない。

かけてない?

なにをやっているんだ。やばすぎる。まじでできてない。

本当ならこの土日で書こうと思っていたが、イナズマイレブンとバイトで全て消し飛んだ。でもバイト中にいろいろと考えれたから救いはある。

さすがにやばすぎるから今大学に向かっている。

実験をするためではなくネタを書くために。家ではかけない。勉強と一緒。ネタが書き終わるまで帰れない縛りを設ける。気合いで書く。今日中に書いてやる。

どうやら他のコンビもネタができてないらしく、1年コンビだけはバッチリとのこと。1年が1番捌けている。上級生は何をやっているのやら。もっと1年を見習わないと。

ということで頑張って準備を進めるので、是非ご来場ください。

1月17日(水)の18時半より約1時間。

場所は中部講堂。

全5本のネタとコーナー。

お待ちしてます。

一緒に航海しようぜぇ〜。


パイレーツオブカリビアンの映画をまた見たくなってきたそんなある日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?