見出し画像

『りょう式FX』手法まとめ

初めに

みなさんこんにちは!専業トレーダーのりょうです!

この手法を見ているということはしっかり熱量を持って
トレードに取り組んでいる方だと思います!

そんな方に僕の手法を共有して億トレまでの
近道を走ってくれれば嬉しいです!!

僕はこの手法で数十億も稼ぎましたし
初心者さんに徹底レクチャーして月50万は
稼がせた実績もあります。

再現性しかないです(笑)

でもFXって簡単にはいかなくて
しっかり勝てる手法でも

『この手法使っても負けた!』
『やり方が難しい』

こういう声も絶対出てくるんですよね。

でも

・前者の場合はたった数日トレードしただけで勝てない判定

→長期でやればプラスになる『期待値』というものを知らない。

・『やり方が難しい』

→僕の自由な時間を何年も犠牲にして確立した手法です。
たった2~3日でマスターできる訳はない。分からない事をそのままにしている節がある。

だいたいこういうパターンがほとんどです(笑)

なのでこの手法を渡した皆様に意識してほしいことが

✅少し時間がかかってもこの手法を身につけるという覚悟
✅手法だけではなく相場の状態を読めるようになる事

これらを意識してこれからFXに挑んでほしいです。

もちろん簡単な事でもないし、この手法だけを読むだけでできるとは思ってないです。

なので公式ラインの配信で定期的に
『億トレになるためのコンテンツ』を発信します。

そのコンテンツを利用しつつこの手法を使いこなせるようになりましょう!

手法に使うもの


✅転換チャートパターン
✅水平線【りょう式ライン】

この手法はインジケーターは一切使いません。

その理由として、これらは全て相場の3歩後ろを追っているからです。

誰もが明らかに「これはトレンドだ!」と分かるようになってから
機能するのがインジケーターなんですよね。

でもこれだと、プロやベテランのトレーダーが狙っている
相場の初動というガチの大チャンス相場は狙えません!

移動平均線やRSI等の便利なものはございますが
全てはローソク足を見ることで把握できます。

もちろんインジケーターは素晴らしいツールで
役に立つものもたくさんあります。

本当に稼いでる専業はインジケーターを使ってない方も
多いので今のうちに慣れておく事をおススメします!

手法の流れ

①日足、4時間足でトレンドを確認
(チャネルが引ければベスト)

②1時間足で意識されてる水平線を引く。
(実体切り替えしからヒゲの間)

③5~15分足の高安値をポイントにエントリー箇所を探す。

簡単にまとめるとこんな感じです!

それぞれ解説していきます。

①日足、4時間足でトレンドを確認

まずは長期のトレンドの方向を確認します。


このようにトレンドラインは

・高値と高値
・安値と安値

が綺麗に並んでいればより反応します。

画像のように下降チャネルの場合は

◆チャネル上限でショート検討
◆チャネル下限でロング検討
(下降チャネルの中だからロングは利確幅に注意)

のような狙いです。

□注意

トレンドが転換する時というのは転換パターンかつ下の画像のように

・直近の押し安値or戻り高値を割る
・チャネルを確定足で割る

という特徴があります。(青丸参照)


上位足のトレンドの場合はローソク1本の値幅が大きいので
パターンだけではなく上記の特徴にも気を付けましょう!

②1時間足で意識されてる水平線を引く。

(実体切り替えしからヒゲの間)


次に下の画像のように意識されてる水平を引きます。

※ここの工程が特に大切なのでしっかり読み込みましょう。

まず引くコツとしては

・直近の実体切り替えし
・切り返しからヒゲの間

です。

あと意識することは

✅より直近、より反発しているポイントです。

引く箇所が正しければ高値安値でも上の画像のように
よく反応するんですよね。

赤丸は安値ラインがしっかり引けていたから高値としても機能した。
青丸も安値ラインを見定めれていたから、下にブレイクした時大きい値幅を
取ることができたんです。

このラインをマスターしてしまえば
相場の値動きに狼狽することは無くなるでしょう(笑)

相場の流れを読むのはラインだけで充分ってことも
インジケーターはいらないってことも理解できるようになると思います。

ちなみにより短期でトレードするときは時間足を短くして水平を
見つけましょう!!

③5~15分足の高安値をポイントにエントリー箇所を探す。


ここまできたら後はエントリーポイントを探すだけです。

ここで意識することは

・ラインをブレイク後の流れが把握できた時
・ラインもしくは高安値を背にしてエントリー
・なるべく値動きの半値付近を意識

この3つです。

下の画像をご覧ください。

この画像は②で出てきた下の黒い水平です。


下位足で見たら確定でブレイクしています。

ということから

✅下にブレイク→下落の勢いがある

って読み取れますね。

『じゃあ抜けたときにエントリーしよう!!!』
それでは負けます。

正確にいうと『ダマシにあう』確率が高くなるんです。

なのでしっかり抜けた後の【押し目買い】【戻り売り】を
狙っていきましょう。

理想を言えば半値近くがいいですね。

画像の赤丸(フィボを使うと0.5と出てくるところ)が
より反応しやすいです。

まとめ&『???』


これが僕のトレード『りょう式FX』の手法です!!!

この手法で僕は何十億も稼げましたし、実際に初心者さんに教えて
月50万は稼がせた事もあります。

正直、他の偽物トレーダーと比べても再現性は高いです(笑)

ただここまで説明聞いて

『時間がない』『難しくてできない』
『そもそもFXが初心者だから不安』
『めんどくさい』

こう思う方もいると思います。

しかし!!!

僕のトレードがリアルタイムで見れる環境があれば
一気に問題は解決しますね。

【僕と一緒に月1000万プレイヤー目指しましょう】

りょうのトレードルーム解禁です!


  • 毎日トレード生配信

  • マンツーマンで24時間対応可能

  • 30万相当の裁量補助ツール配布【りょう経由で無料】

全て無料でこんな環境に参加するチャンスは
マジで今しかないです。。。

僕と一緒に月1000万稼ぎたい方は

【ラインに『参加希望』とメッセージ】

最後に、

相場はあなたを待たないのと同じように
僕はあなたの覚悟が決まるのを待ちません。

本気で稼ぐならとにかく『行動』です🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?