水平思考

最近水平思考についてかじったんですが、インチキでひねくれてるでも同時に楽しい考え方だなと知った時感じました。ウミガメのスープって知ってますか?多分超有名な問題なんですけどこれを解くにあたって必要になるのが水平思考というものなんですね。問題文自体に載っている情報自体は少ないんですがある手順を踏んで問題文のwhyを見つけ出していくんです。


昨日今日で俺ガイル見たんですけど超面白かったです。因みにちゃんとアマプラで見ましたよ。俺ガイルってのはあるアニメの略称なんですけど青春系のもので主人系がちょーうひねくれものなんです。アニメが進むにつれて主人公が次々に出てくる問題を解決していくんですがひねくれで問題解決ってことは比企谷はウミガメのスープですよね。


比企谷八幡と雪ノ下雪乃の含みだらけの会話を楽しむアニメだったんですがS3の11話、12話の内容がやばすぎてうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって感情であふれかえりました。

もうエモ告白1位の座は月が綺麗ですねではないってことですよ。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?