本当にお金に困った時の資金調達

僕は昔からメンタルが弱く、仕事が続かず何度もお金に困ってきました。

家賃を滞納して追い出されたり、せっかくつけた仕事もすぐ辞めて収入がなくなったりと何度もしてきました。
また借金にも手を出し200万の限度額も使い切ってしまいました。

もう借金もできない!という時に使える一時的な資金調達法を書いていきたいと思います。




・メルペイで後払い決済を使う

・クレジットカードでの現金化。(クレジットカードで携帯スイカにチャージして、そのスイカで商品を購入し返金してもらう)

・au簡単決済でauwalletのクレジットカードにチャージする。そのカードで携帯スイカにチャージする。そのスイカで商品を購入し返金して現金化する。

・バンドルカード

・ZOZOTOWNの後払い決済

・ワイモバイルなどの他キャリアに新規契約し、アカウントを変えて上記と同じことをする




au簡単決済のはかなりおすすめです。

契約期間によって異なりますが僕は8万円分換金できました。

具体的なやり方としては、au決済でauwalletプリペイドカードにチャージした後、そのカードで携帯のスイカをチャージします。チャージしたら変換ができるお店で商品購入して、少し時間を置いてから返品すると現金で返ってきます。クレカで直接返品すると現金では返ってこないので注意しましょう。ちなみにスイカの上限が2万円分しかチャージできないので何度も購入して返品する必要があります。




あくまで全てその場しのぎなので後から支払いが待ってますが、本当に困ったときはとても有効です。


もしお金が無く消費者金融からも借りられないという方にお勧めしたいです。