リヒナー:勿忘草(わすれなぐさ)

リヒナー:勿忘草(わすれなぐさ)

Ryosaka
00:00 | 00:00
リヒナーといえば、昔は発表会の定番でしたが、今はどうなのでしょう。
発表会で誰かが弾いたのを聴いて「私も弾きたいなぁ」と憧れていましたが、先生に言い出すタイミングがつかめず。
その後、自分の生徒に渡しましたが、暗譜が間に合わなくて、不本意ながら大幅カットしましたねぇ。

その昔、クラビノーヴァとパソコンをMIDIケーブルで繋いで演奏を録音しました。
MIDIだとnoteに投稿できないので「GarageBand」で読み込んで、mp3に変換しています。
ペダルがイマイチ再現できていないのは、生ピアノと違って、クラビノーヴァには最大同時発音数に限りがあるからです。
その辺り、MIDIデータをいじる気力がありません。ごめんなさい。

楽譜購入費用に充てさせていただきますm(_ _)m