見出し画像

iSWIFT PCスタンドが快適すぎて困る

注文をして3ヶ月、ついにiSWIFTが手元に届きました。
その購入の経緯や快適な使い方を記事にします。

ぼくは在宅ワーカーで、家での仕事環境を快適にすることに余念がありません。

オフィススペースをいくら快適にできても、リビングなどのプライベートスペースも充実させたいものです。

仕事が終わった夜の時間にはリビングで快適に過ごしながら、PC作業をつづけることも多いですからね。

ソファーや床などで快適に作業ができるPCスタンドを探していました。

いろいろなスタンドを試したのですが、失敗。
ソファーや床、あらゆる状況でも安定するスタンドはなかったんです。

そんな中で出会ったのがMakuakeでプロジェクト応募をしていたiSWIFTのPCスタンド。紹介ページを見たぼくはすぐに応募をしました。

そしていよいよ我が家にやってきました。さっそく使い心地のチェックです。

IKEAのPOÄNG(ポエング)に合うPCスタンド

画像1

IKEAのポエングを愛用しているのですが、ここにフィットします。

ポエングでハマるPCスタンドがなかったので、これはたくさんの人にニーズがあるんじゃないかと思います。

高さを自在に変えることができる

下の画像は脚をちょっと高めにしています。
両足を机の下に通すことができます。

画像2

こちらは低めです。
この形は座卓としてちょうどいい高さです。

画像3

高さやソファーの幅に合わないときは

意外とお気に入りのこの形

画像4

脚を全部畳んでただの板として活用できます。案外これが心地いいです。PCを直接足につけると熱くなりますし、安定もしませんが、iSWIFTを挟むと安定してタイピングができます。

さいごに

iSWIFTは製品が細かく分かれていて、足の幅や高さが商品によって異なります。ぜひ自分のお好みに合わせたサイズのiSWIFTを選定してください。

在宅ワークがより快適になりますよ。