野菜パティシエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回は野菜パティシエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

野菜パティシエ資格とは

野菜パティシエ資格とは、野菜の種類や含まれる栄養素など野菜の特徴を理解しており、それを活かしたスイーツづくりの技術を身につけた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、ベジスイーツについて、野菜の旬、アボカドのレアチーズケーキ、サトイモのプリン、生姜のスコーンの作り方などの知識を身につけることができます。

資格取得後は野菜パティシエとして料理教室やカルチャスクールなどで講師活動することが可能です。

ベジスイーツはまだまだ発展中の食品分野のため、スキルアップ次第では食品開発のお仕事に携わり新レシピの提案をするという道も開けるでしょう。

野菜パティシエ資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・野菜嫌いの子どものために取得しました。野菜をお菓子にすることで進んで食べてくれるようになり、材料について説明すると次第に野菜も抵抗なく食べてくれるようになりました。
・家庭菜園が趣味で、収穫した野菜で作れる料理について調べていた際にこちらの資格を発見しました。野菜でスイーツ作りと言う発想は今までなかったのですが、作ってみると想像以上に美味しく、普通のスイーツに比べて罪悪感もなく食べられるので嬉しいです。
・料理教室で健康的なレシピを中心に指導しています。今までお菓子レシピは避けていたのですが、ベジスイーツの資格を取ってからは積極的に講座に組み込むようになり、生徒からの人気も上がりました。
・ケーキ屋で働いており、新作のケーキを考える機会があるため参考になればと思い取得しました。私の提案したベジスイーツは女性客を中心に人気になっており、店長からも褒められました。
・糖尿病で糖質制限をしているため、低糖質で作れるベジスイーツは甘いものをどうしても食べたいときの心の支えになっています。さらに勉強して、自分でもレシピを開発してみたいです。

上記の口コミからもわかるように、子どもの野菜嫌いを直せた、罪悪感なく食べられるスイーツを作れる、などといった理由から高い評判を得ている資格となっています。

また、製菓関係のお仕事に就いている方や健康志向の料理を指導する方からも、このベジスイーツに関する資格は高く評価されているようです。

野菜パティシエ資格の詳細については、資格を主催する日本インストラクター技術協会のページで確認することができますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

野菜パティシエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?