オンラインコミュニティに入ってみた 1

任国外旅行でフランスへ行きました。

だからと言うわけではないけれど、
最近めっきりSNSはROM専になっていた。

(ROM専がRead Only Memberの略で、ニコ動から来ていることを初めて知った。)

活動も新しいことが起きないし、
任地での生活も"日常"になってきてしまったし、

もう少し刺激…というか速度と緊張感のある
人間関係や仕事が欲しいなぁと思っていた。


そこで、
オンラインコミュニティに入ってみた。
月額制の。サロンってやつ?

"サロン"は前から気にはなっていたものの、
丸っきり知らない人しかいないのは
お金を払ってまで必要なコミュニティなのか判断しかねるので、"ROM専傾向"にあった私には縁のないものだと思っていた。

しかも協力隊やってるんだから、
「ネットのコミュニティじゃなくて
現地でコミュニティ作れや!」
って誰かから言われそうで(誰からw)。

まぁとにかく、
今の現状からの逃げであるような気がして
興味あるけど保留にしてたんだよね。

でも、入ってみたと。

そしたらやっぱり、
現地とは違う時間の流れ、
SNSとは違う人対人のやりとり、
お金を払ってるんだから何か得なきゃという、いい意味での焦りや貪欲さ、

この辺がスイッチになって、
ちょっとまた発信がんばろーってなった。
そして活動も。

負けてられないなと。


そんな訳で、これからできるだけ毎日、
noteを投稿しようと思う。
できるだけね。前向きに。

オンラインコミュニティの詳細は明日とかに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?