見出し画像

【募集再開】100人コーチングに挑戦します🔥

こんにちは。フリーランスフォトグラファーのりょーちんです!

画像1

僕は出張撮影サービスLovegraphのフォトグラファーとして、
ウェディングフォトやファミリーフォトなど、様々な撮影をしています。

突然ですが、タイトルの通り
100人の方に無料でコーチングをする挑戦」
を始めます!

僕のことを初めて知った方でも、コーチングのことを全く知らないという方でもウェルカムです!
経緯や、コーチングについての詳細をこちらのnoteに書きましたので、よろしければご一読ください!

<コーチングセッション詳細・応募方法>

【料金】
 
無料

【所要時間・開催方法】
 約60分、Zoomを使用した1対1のオンラインセッション

【セッション実施期間】
 100人達成まで(予定)

【こんな方にオススメです】

・現在や将来について漠然とした不安がある
・将来に向けて、今やるべきことをはっきりさせたい
・やりたいことが見つからない
・職場、家族などの人間関係に悩みがある

ご応募は下記のGoogleフォームよりどうぞ!

https://forms.gle/rmcog4Fm4xi8RgTAA

もう少し詳しく知りたい方は、続きもぜひお読みください。

1. 自己紹介

こんにちは、菅野 亮(すがの りょう) / りょーちんです。
埼玉出身の26歳で、現在はフォトグラファーとして活動しながら、
CTIというスクールでコーチングを学んでいます。
2021年5月で応用コースを修了し、6月より上級コースを受講予定で、
これまでのセッション時間は100時間以上です(2021年8月現在)。

フォトグラファーになる以前は会社員として働いていたのですが、
仕事は人生の長い時間を占めるからこそ、本当に好きなことをしたい
と思い、3年勤めた会社を退職して、現在はフリーランスとして仕事をしています。
詳しくは、以前のnoteにも少し書いてありますので、こちらもぜひ!

将来の目標は、
世界一周をしながらコーチングを提供すること
・「写真×コーチング×旅」を掛け合わせたカフェを帰国後に開くこと
誰かの夢を応援できる人になること
です。

2. コーチングとは

「対話を通して、これまで気づいていなかったことに気づき、選択と行動ができるようにサポートすること」

以前Twitterで見かけた一文なんですが、コーチングを一言で表した秀逸な表現だと思いました。

もう少し砕いて言うと、クライアント(コーチングを受ける側)に対し、
コーチが様々な質問を投げかけて、悩みやモヤモヤに対して新しい発見を促していく、という感じ。

こばかなさんのnoteが大変参考になるので、興味のある方はぜひご一読ください!

3. 100人コーチングに挑戦する理由

理由は3つあります。
①純粋に、もっと多くの人にコーチングを知って欲しい
「コーチングって何?」と聞かれることは多々ありますが、
正直に言うと体験せずに100%理解することは難しいなと思っています。
偶然でもこの挑戦を知ってくれた人にコーチングって何?を体感してもらえたら嬉しいです。

今や将来に悩んでいる人、やりたいことが見つからない人の力になりたい
自分がやりたいことを素直に「やりたい」って言える環境って素晴らしい
って思うんです。

僕が退職を決め、フォトグラファーとしてのキャリアを始めるときに、心から応援してくれたのはたった1人の同期の友人だけでした。
(友人からの誘いを断って写真ばかり撮っていた僕が悪いんですが、、笑)
そんな経験もあり、
誰かが一歩を踏み出すときに、そばで力になれる人になりたい
と考えていたときに出会ったのがコーチングでした。

だから、もし今や将来に悩みを抱えていたり、やりたいことが見つからずに困っている人がいるなら、少しでも力になりたいと思っています。

コーチとして大きく成長したい
僕の将来の目標でもある「世界一周をしながらコーチングをする」って、
多分めちゃくちゃ大変なんだろうと思います。

世界のどこかで、なんとか時間とWi-Fiを見つけて、目の前のクライアントを全力で応援する。
移動しまくって疲れていても、時差で変な時間になっても、ひたすら続ける。

だけど、それが僕にとって一番ワクワクするし、
見てくれている人にもパワーを分けられるような気がするんです。
だから今、100人にコーチングをする、という挑戦をすることにしました。
少しでも自分のワクワクが、誰かのパワーになることを願っています。

4. お申し込みにあたってのお願いなど

・お申し込み完了後、メールにてご案内をお送りしますので、普段使用されているアドレスをご記入ください!
・日程は先着順で確保させていただきますので、お早めにご返信ください!
・今後への参考にさせていただきますので、セッション後に簡単なアンケートのご回答をお願いします!

5. 継続クライアント募集について

今回のコーチングセッションを受けて、また受けたい!と思っていただけた方は、有償で継続のお申し込みも可能です。
セッション後にご案内させていただきますが、決して無理には勧めませんのでご安心ください!
セッション終了後に決めていただいても大丈夫です🙆‍♂️

ちなみに、周囲の方コーチをつけている方を見ると、
大体1ヶ月に1〜2回のペースで、半年以上の期間行っている方が多いようです。
継続セッションでは、前回からの振り返りや目標の再設定、人生全体をテーマとしたセッションなど、一人一人に合わせて柔軟に対応させていただきます!

本気で人生を変えたい方を本気で応援します。
詳細を知りたい方は、セッションの際にお尋ねください!

100人コーチングの状況は逐次Twitterにて発信していきますので、こちらもぜひ!
https://twitter.com/RyoSugano_photo

みなさまのご応募をお待ちしております!

【ご応募はこちら】
https://forms.gle/rmcog4Fm4xi8RgTAA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?