見出し画像

ゴール設定

人生が変わるゴール設定の仕方

心に残ったフレーズ
有限のゴールを達成しながら、無限のゴールを設定し続けるんだ

サイモンシネック

人生を通してどうなりたい?
どんな人生を送りたい?

そんな大きな枠組みでのテーマ、ビジョンを描けているか。

それが明確にできている人ほど
芯がある素敵な人生を送ることができるのだろう。

僕は、僕の物語の主人公。船乗りの船長だ。

いろんなものを吸収して乗り越えて
挑戦して壁にぶつかってもまたすぐ立ち上がる。
不屈の魂で大きく成長していく、真のかっこよさのある人生にしたい。

そして周りには
共感してくれる仲間、応援してくれる人たち、愛する人、愛してくれる人、家族、人との素敵な繋がりがずっとある、仲間に溢れる人生になると僕は幸せだ。

そして多くの人にありがとうと言われる人生を目指したい。
限られた人だけかもしれないけれど、悩みや問題を解決して、前へ進むきっかけ、原動力を作ることができれば、僕はとても嬉しい。ありがとうで溢れる人生にしたい。

今のところ、父と母にありがとうばかりの人生だ。
そろそろ結果で恩返しする時期だ。自分がやれることを全てぶつける。人生を捧げて、結果を出す。甘えるな、勝ちにこだわれ。覚悟を決めろ。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪