株式会社嘉麻スタイル様との業務提携について

嘉麻市バーニングヒーローズは、株式会社嘉麻スタイル様と業務提携を結びました。

業務提携の内容としては、嘉麻市バーニングヒーローズに所属する選手や、今後嘉麻市バーニングヒーローズに入る選手の就業支援を嘉麻スタイル様に委託するというものです。

株式会社嘉麻スタイル様は、嘉麻市が100%出資して設立したまちづくりの会社です。

私達は、嘉麻市の発展のために、野球を通して人材育成や人材の確保にも貢献していきたいと思います。

また、野球を継続したいと考える選手に少しでもいい環境を提供できるように、就業先を確保して安心して野球に取り組めるようにと考えており、今回の業務提携に至りました。


現在の社会人野球界は企業チームが少なく、更にコロナ禍により、今までよりも更に狭き門となっております。

また、独立リーグも年々レベルが上がり、NPBからの選手も多く入ってきているため、こちらも狭き門になっております。

私達は硬式野球を継続できる環境を少しでも拡大していかないと、社会人野球の競技人口、人気、レベルなど更に低下すると考えています。

私達のような任意型のクラブチームでも、業務提携を通して就業先の確保が出来るようになれば、クラブチームのレベルは更に上がると思いますし、レベルが上がれば企業チームに行けなかった選手や独立リーグに行けなかった選手でも、続けてみようかなと思っていただけるのでは無いかと思っています。

また、私は"あえて"企業チームや独立を選ばず自分の選んだ仕事をしながらクラブで続ける選手が増える事も強く願っています。

私達は、今回独立リーグのトライアウトで残念ながら選考に漏れてしまった選手にも、続けて欲しいと考えています。

今後も新たな取り組みを、どんどん仕掛けていきたいと思います。

実際にワクワクするような仕掛けを水面下で進めております。

応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

嘉麻市バーニングヒーローズ監督
工藤亮祐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?